はじめまして!
そして
こんにちわ!!


大阪在住、シングルマザーの
伊勢 のりこです。




ちょっとあらためて
自分のことを書いてみたよ!





こんな人生で良いのかなぁ…

人には人生の迷路に
彷徨う時期がありますが

わたしの人生の迷路の
第一ウェーブは
離婚をしてからの8年間でした。

人生を模索して
でもどうしたら良いのか分からない
暗闇の中を彷徨っている感覚。



そんな時、心の世界に
興味を持ちます。


きっかけは2017年に
メモリーオイル講座を
受講した帰り道でした。


メモリーオイルを教えてくれた方は
好きなメモリーオイルを教えて
お金をもらって
とっても楽しそうでした。


そんな人生があるんだ!!

とわたしは衝撃だったのですが
その帰り道に

今の自分と
その方の人生を比べてしまった時に

明日から現実かぁネガティブ

とガッカリしたのです。



でも、ふと、冷静になった時に

『明日から現実かぁ…』

と思ってガッカリしてしまう
自分の人生を
その時初めて、変えたい!!

と思ったのです。



写真が嫌いで、笑顔がうまくできなかった頃。




そこからわたしの
人生探しという名の
セミナージプシーが始まりました。




学んでも変わらない…!

ある時、ブログを読み、
ファンになっていた方の高額講座を
申込みたい!!と思いましたが…


なんとその金額は
3ヶ月で45万円…!!


当時、シングルマザーでありながら
買い物依存症で貯金もなく
毎月の支払いだけでギリギリカツカツ
(なんならマイナス爆笑)だったわたしには

そんなお金もなく
どうして良いのか分からなかったのです。


でも、どうしても受けたい!!
と思ったわたしは

ある日、お風呂に入った時に
こんな質問をしました。



その講座を受けた後
わたしは
どんな気持ち?

その講座を受けなかった後
わたしは
どんな気持ち?



答えは簡単!

受けなかった自分は
すごく残念な気持ちになりました。

でも、受けた後の自分を想像した時
めちゃくちゃワクワクした気持ちが
溢れ出てきたんです…!!


お金もない。
貯金もない。
払えるかどうかなんか分からない。


でも。

受ける!!

と決めた途端に
なぜかワクワクして
お風呂場から出ていました。



あの頃のわたしはお財布に3万円以上、

入ってたことなんてなかった。





そして、翌日、なんとわたしは
45万円の臨時収入を
あっさり手に入れて、
宇宙のパワーを
目の当たりにしたのでした!





講座を受けたものの…

さて、意気揚々と講座がスタートし、
わたしはワクワクしっぱなしでしたが
元来めんどくさがりの自分は

当時のメンターが言うことを実践せず
3ヶ月、自分と向かい合うことから
逃げ続けていました。


結果どうなったかは
アリとキリギリスのお話でもあるように

怠けていたわたしは
何一つ現実が変わっていませんでした。



当たり前の話ですが
その当時は行動することが出来ず
ノートを書くことも
自分と向かい合うことも
すべて

めんどくさい

という一言で終わらせていました。



今思えば、
棚ぼたをずっと願っていたのです。


いつかすごいわたしになって
ある日突然変わる。


まるでシンデレラのように
人生が突然変わると信じていたのです。







親からの人生2度目の勘当通告。

さて、講座が終わったわたしは
当たり前ですが何をしたらいいのか
分かりませんでした。


変わらない現実に
なぜなのかも理由も分からず

相変わらず
セミナージプシーを続けていましたので

とうとう、
お金がなくなってしまったのです。



誤解のないようにお伝えしますが
当時のわたしは正社員で
給与は毎月手取りで23万円ほど。

資格もなにもないわたしにしては
有難すぎるほどでした。


しかし、それ以上にお金を使うので
毎月、お金の不安におそわれ、
給料日さえも喜ばない生活でした。



常に頭の中はお金の不安。
心配。
恐怖で夜も眠れず、
このままわたしの人生はどうなるのか?
と、子どもが寝ている横で
何度も涙した夜がありました。



そんなしんどい生活が
ピークできたある日。

親とお金のことで揉め、
勘当を言い渡されたのです。


長くなるので割愛しますが
100%わたしが悪いです魂が抜ける


そこからわたしはやっと
心を入れ替えて
今あるお金の現実から
逃げることをやめて

どうにかしなければ
いけない!!

と固く誓ったのです。



そして、同時に、

あと2、3万円あれば
わたしの生活は
ゆとりが出る…!!

と望んだのでした。


今あるお金を明らかにみて

厳選して講座やセミナーに参加した頃。



そこからは
本当に自分が行きたいセミナーや
講座などを厳選するようになり

自分の中にある
お金についての設定を見直し

世の中のお金持ちがしていると聞いたら
お金がかからないことは
真似するようにしました。



そうすると、なぜか、望んだ通り、
毎月給料から2、3万円が手元に
残るようになったのです。






在り方だけでは変わらない?
 
しかし、手元に前よりは
残るようになったところで
わたしの現実は変わっていませんでした。


そんな時に出会ったのが
ビジネスを教えてくれたメンターでした。


初対面で
『いくら稼ぎたいの?』
と言われた時に
わたしは『50万円』と答えました。


すると、当時のメンターはこう言いました。



のりちゃんさ。
お金欲しいって言いながら
ビジネスの勉強してないよね?



正直、この言葉にわたしは反発しました。


お金の勉強してるもん!
本、たくさん読んでるもん!


とすぐに反発心が出ましたが、
ふと、冷静になり、

たしかに、
ビジネスの勉強はしていない…
しかも、勉強はしても
アウトプットはしていない…

ということに気がつきました。



そこで、当時のメンターからのお誘いもあり
わたしはまたもや高額講座を
受講する決意をしました。



もう後がないなぁと思いながら、

講座中はできることはすべてやり切る決意をした。






ビジネスは順調…でも…!

さて、ビジネスを学び出したわたしは
初月で目標にしていた15万円をクリア。

『なんだ、こんなに簡単に
 ビジネスを学ぶと稼げるんだ!』

ということを体感します。



売上げは順調に伸び、
目標だった会社員の給料を超えた時、

なんのためにお金を稼ぐのかを
分からなくなってしまいます。


当時は本業の仕事をしながらだったので
土日祝日はすべてを副業にあて
子どもとの時間がとれない日々。


子どもとの時間を増やすために始めた
副業でしたが、本末転倒の事態に。


土日祝日を
子どもとの時間に使う!と決意。


その後、月に一度だけは
子どもとの時間をとると決めて動くと
なんと4ヶ月で50万円を達成。

さらに、副業を始めて半年後には
念願の100万円を達成していました。




この時の教訓としては

その時の自分が一番
怖いと思うことをやったら
夢って叶うんだ

ということでした。




この頃にはもうすでに出雲大社に

毎月参拝することを決意。


さらに対面からオンラインに切り替え、

コロナでありながらも

売上げは右肩上がり。



まさに登り龍の如く、

エネルギーに溢れていました。






本当にやりたいことって…?

さて、そんなわたしでしたが、
副業を始めて2年目になると
本当に自分は
こんな働き方をしたかったのか?
と疑問を持ちます。


というのも、
毎月集客して
商品を売るということに
疲れてしまっていた
のです。


いつまでこの状態が続くのか?
いつまでこれを続けないといけないのか?


今の自分の働き方では
どこまでいっても
搾取される側とする側でしか
成り立たない。

そんな世界を
わたしは目指したかったわけじゃない。


幸せをシェアしたい
と始めたブログも
いつしかノウハウ系ばかりになり
在り方を人一倍大事にしていたわたしが

お金を稼ぐことで
自分の正しさや証明を
追求しようとしていました。


自分の働き方に限界を感じ、
脱サラをしたタイミングなのに

わたしはとうとう人生の迷路の
第二ウェーブに
また迷い込んでしまいました。



頭は

まだできる!

と言うのですが

心は

もう疲れた。
走りたくない。
何もしたくない。


『なんでも願いが叶うとしたら?』
と自分に問いかけると
わたしの答えはいつも

ゆっくり寝たい…。

でした。



今だったら

『本当に頑張ってきたんだね。
 お疲れ様。』

と自分を労わることに注力しますが

我慢をすることが
癖として染み付いていたので
我慢していることと分からず

『まだできる。
 できない自分はダメだ』

と責めていたのです。





元々、人一倍人の顔色を伺い、
他人の目を気にしていたわたしが

ビジネスをしていく上で
ブランディングを意識した際、

それが悪化していたことに
わたし自身がまだ
気がついていませんでした。





  本当に欲しかったのはこの感覚!


2022年、8月。
わたしは女性起業家としても
有名な南城久美子さんと
くぼたなおみさんこと、
パールさんのグルコンに当選します。

『ハッピーちゃん』という方を
知ってる人は知ってるかと思いますが
ここでは文字数の関係上、割愛します。笑
気になる方はYouTubeでググってみてください。



さて、その時のグルコンで
パールさんの私服である
ハイブランドの洋服が当たる
大抽選大会が行われました。


わたしはその時に
GUCCIのブルーラメのジャージが欲しい!
と思うのですが

世間一般に見せている
わたしのブランディングと反することに
一瞬躊躇しました。


これはこれで好きなんだけどね!



ゆるく、ふんわりを意識していたわたしは

ブルーラメジャージはその真逆!



これまで黒色や濃いめの色の洋服を

避けてきたわたしからしたら

ブランディング的にアウトです!



でも、心の震えに従って

そのジャージが欲しいと望んだ結果、

わたしはそのジャージが当たりました。



着てみると周りの反応がとても良く

似合っている!と言われました。


自分では似合ってるのかな?

大丈夫かな?

とドキドキしていたのですが



着た瞬間に


ビジネスを始める前は

深めのブルーやグリーンが好きで

黒の洋服を重ね着して着ることを

好んでいたことを思い出しました。



わたしが忘れていたのは

この感覚だ!!







好きな服で自分を表現し

自由に生きていたのに


いつの間にか

仮の自分の姿が真実だと

自分自身で思い込んでいたのです。



わたしはビジネスをすればするほど

他人に合わせることを

無意識でしていたことに気がつきました。



それなのに

好きになって『もらえない』

のなら


もうもうもう!

ほんまに!!


そのまんまの自分自身を出して


そんなあなたが好き!!


と言ってもらえる


100%のわたしでいたい


と本気で思いました。




シンプルにいうと


作られた自分よりも

聖人君子じゃなくても

ダメなわたしを

わたしが好きになりたい!


そして、わたしだけは

わたしを絶対に裏切らない!!


もう、ほんと。

それだけでいいのに

忘れちゃうよね。笑




本当はこんな格好が大好きだった!笑





でね。


そんなことを自分に誓ったら

借金400万円が

ビックリするルートで

まさに思わぬ形で返済できたの!笑



相変わらず宇宙の真理というか

宇宙さんは答えを求めて

正解だった時の返答は早いですわ笑

この話はまた別の機会にできたらね!




腹括るとさ。

一周まわってあの時置いてきた

過去の自分と仲直りできたから

もう一度大切な人たちと繋がることができたよ。







2022年はわたしにとって

原点回帰の1年だった。



まさに

REBORN(リボーン)



REBORNの意味は

生まれ変わり・再生・復活




わたしにとって

失われた精神、心、マインド、在り方、

生き方、存在意義など、

わたしが生きていく上で

宇宙の真理として

無意識に理解していたことを

全てを取り戻す期間に入ったと思う。



わたしは忘れていたんだけど


わたしにはパワーがある。



それは、あなたにもそうだってこと。




ここから先も

(今までがそうだったように)


どうなるかは分からない

けど

自分の未来をわたしは絶対に

諦めたりしない。


悲観しない。

ジャッジしない。





そして、2023年は


宇宙の真理をより深く学びを通して

体験し、言語化までもっていけた年だった。



これまで


これで良いのかな?

理由は分からないけど

なぜかミラクルが起こるよねー!


ということも


なぜ

どうして

それが

起こるのか?


こんな意識をしたら

こんな現実がくるのは

〇〇だからだ!


という意識について

より深く探求した1年間でした。





2024年も楽しみ!


どうせ人生の物語は

ハッピーエンドにしかならないのだから

どんな風に物語を紡いでいくのかを


今、この瞬間、楽しんでいきたいな!













▽画像をクリックしたらとぶよ▽