▽it's me!▽




肉体は正しく使う。







前回、食べる瞑想を経験して



おひとり様で高級料理を食べたい!


という欲求が出てきて


それを叶えるために

肉体を使ってきました。





今日は

がめつい自分に気がついたことを

シェアします笑





わたしが予約したお店は

去年オープンしたばかりで


日本初上陸の

センタグランドホテル大阪




ずーっと気になっていて

念願叶ってようやく行けました!



熟成肉がおすすめの32階にある

ステーキハウスウイスキーノヴァ

に行って来ました!





平日の昼間とあってか

店内は貸切w






そして料理も


わたしはこっちの方が好き!



ナプキンが牛の形とか洒落てる!





サラダのソースは4種類もあって

食べ終わった後のお皿が

まるでキャンバスに色を塗ったみたいで

すーっごくときめいた!






フランスパンよりも

チーズパンが美味しかった!






この芽キャベツのポタージュスープは

さいっこうに美味しい!!


今まで食べた中で(覚えている限りで笑)

今のところ、ダントツのおいしさです!







食前酒はもちろん、シャンパン!

蜂蜜の味のシャンパンでした♡


お肉を食べるときは

炭酸水をいただきましたが

この炭酸水も最高においしい!!


ごくごく飲める!笑







熟成肉のソースは4種類から。

左手前のソースはウィスキー入り。

個人的にこれが好き♡






おすすめのミディアムレアで。

これで150gだったけど

お腹いっぱいになります笑


ソースなしでもおいしい!







そして、デザートが

ウィスキーとチョコのデザート!




熱で溶かしたチョコが

下にあるアイスを蕩けさせる♡






食後の飲み物は紅茶をセレクト。


甘くないし、酸味や苦味もなく、

ベストバランスの味でございました!






景色も最高でさ。

昨日までの雨はどこへやら。



本当に気持ちの良い時間を過ごせました。





気になる料理のお値段は??



14,000円!




高いのか安いのかはおいといて


今日はそんな話じゃないの!笑





話は、前日の夜にまで遡ります。




前日におひとり様タイムを控えた夜、

ふとわたしは


一休に掲載された


ステーキハウスウイスキーノヴァ


のページを見てしまいます。





そこにはなんと!


わたしが予約したコースが

タイムセールで

10,000円台に!!無気力




えー!!

損したーー!!!

なんでやねーーん!!!



という気持ちが瞬時に脳内を駆け巡り

ちょっとだけ残念な気持ちになりました。



楽しみな気持ちが

ちょっと減る、みたいな。



でも、そこはお金のセミナーを

何回もしてきたわたくし!



瞬時に脳内がまた切り替わります。



安いからとか

正規価格だとかで

接客レベルが変わるわけでもない。



高くお金を出す方が

お店の人はきっと嬉しいだろう。



損したとかは

わたしの問題。



どうせなら

相手に喜んでもらえる額を

払える自分でありたい。




一瞬のがめつい思考も


自分が本当はどうしたい?

という視点を上げることで


どんな自分で在りたいのか?


が見えてきます。





安いからラッキー!というのは

(損した残念も同じ)

結局、自分視点でしか

物事を見ていない。



正規料金を支払う

=お店の人が提示した価格を支払う

ということだから

エネルギー値も対等なんですね。

ここでお客様だから!とかやっちゃう人は論外。






その上で


何を受け取るのか?


は自由なんです。




その


何を受け取るのか?


ということが

見えない豊かさに繋がるのです。








だいたいわたしは、高いところに行くと思考停止になる。







だから、ウキウキしてお店に行ったら

貸切状態で

1人でゆっくり食べれて


さらには

普段は案内されないだろうお部屋まで

案内をしてもらえた。





しかも、ゆっくりして行ってくださいと

部屋に1人で残される笑




ここからの景色が最高だった!!

ずっとここに居たいと思う空間でした。





わたしが食べた料理の金額は

14,000円だけども


それ以上のサービスを受け取った。




それはスタッフの方の気遣いや配慮。


目には見えないわたしを思う気持ち。



1人のお客を1人の人間として扱うことは

想像以上に感動を与える。



その感動がまた


この場所に来たいなぁ〜♡

と思う気持ちになり


またそれが

お店にお金として循環するから

豊かになっていく。



見えないものは

こうして豊かさに繋がる。




向こうには通天閣とあべのハルカスが見えたよ。






わたしがクライアントさんに

ビジネスを教えていたときに



目の前の人を

喜ばせると良いよ



ということをよく言っていたんだけど

それがようやく時を経て

言語化できた感じ。




表面でしか伝えきれなかった部分が

その奥にある真意を

今ならよりわかりやすく

伝えることができる。





ビジネスは
お金を稼ぐ前に

心も育てておかないと
お金から稼ぐと
後々にしんどくなる。



それは月商100万円を継続して
稼いだことがある、
今のわたしだからこそ言える話。







さて。


そんなわたしが3年ぶりに


在り方

ビジネスを叶える

継続講座


をやろうかと思います。





今は一部の人にしか

やっていない継続講座になります。





詳細を知りたい方は


公式LINEに


叶えるぞ!


とメッセージをくださいね。



⇩伊勢のりこ公式LINEはこちら⇩





さて。


そろそろ本気で

現状外に行くと決めたから


一緒に行きたいと思う人は

ついてきてね。



新しいステージの幕開けは

すぐそこまできてるよ!












にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村







リブログ・シェア・転載はご自由にニコニコ

気にせず丸パクリして誰かに話してもいいよん飛び出すハート

 
 

関連記事:








リアルな日常をお届け!

【Instagram】



公式LINEならいち早く情報を解禁!

【伊勢のりこ公式LINE】



いつのまにか90人越え!

目指せ友だち100人!\(^o^)/

【YouTube】