1年で一番気持ちのよい季節

4月から5月って

そんなイメージです^^

 

 

みなさんは何月が

一番お好きですか?

 

 

私はこの時期と秋

少し涼しくなった時の秋が

とても好きです。

 

 

気候が良くて

風が爽やかで気持ちいい今月

楽しんでいきましょう!

 

 

私も楽しみにしている

たくさん読んで頂いた記事◆ベスト5!

 

 

お仕事のこと

日常のこと

楽しみにして下さっている方が多い

週末恒例の実母の介護や実家の管理の記事、

 

 

「ブログ読んでます」

「介護の記事、参考になります」

「起業のこともっと知りたいです」

いつも嬉しいメッセージを頂き

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

みんなで楽しく充実した日々になりましょう

お役に立てると嬉しいです^^

 

 

一瞬、一瞬、諦めない

一瞬、一瞬、輝く暮らしを

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

主婦起業のための「幸せ企業塾」主宰

幸せ時間スタイリスト 秋吉のりこです

 

image

 

4月に読まれた記事◆ベスト5

では2022年4月に

多くの方に読んで頂いた5記事をご紹介です!

(アクセスが多かった記事)

 

 

順位の横のブルーになっている

記事タイトルをクリックすると

その人気記事を読めます。

 

1位「「ご機嫌よくなって欲しい、心をほぐして欲しい」と思う時に使う言葉

 

 

会話って

対等だから楽しめる、

対等というか

バランスがいいと言う感じかな。

 

 

お互いが話しながらも

気を遣ったり

思いやったり、

 

 

本音も言うんだけど

(これくらいまで)とか

バランスがベースにあってこそ

成り立つと思うんですよね^^

 

 

会話が成り立たない

バランスが上手くいかないと

分かっている相手には、

 

 

いい意味で期待しないで

お互いが良い結果になるように

コミュニケーション取れるといいですよね。

 

 

そんなことを考え

時には

「まるでゲームのようだな」

と思いながら!笑

 

 

自分の心も

母の心も

調節しながら話しています!笑笑

 

 

2位「【期間限定】兵庫県で無料PCR検査受けられる場所


GW前はあちこちで

無料のPCR検査場があったみたいですね。

 

 

1人1人が意識して

少しでも対策をして

行動できるといいですよね。

 

 

私も初めて検査を受けてみましたが

簡単と言えば簡単

大変と言えば大変…

 

 

こんなに自分の唾液

意識して出したことないし

なんか変な感じ!笑

 

 

そして

その唾液のために

私が考えたのは、

 

 

梅干しとかレモンとか

すっぱいものを思い出すことだったという!笑笑

 

 

なんとかの法則ってあったよね^^

(なんだったか覚えてない…汗)
 

3位 「「焦りをなくし、余白を作る」ための優先順位の見つけ方

 

 

したいことがたくさんある方も

しないといけないことが

たくさんある方も、

 

 

それぞれ

1日の満足度や達成感って違うし

その分量も違うんですよね。

 

 

使える時間は

誰もが同じ24時間なので、

 

 

その中で何を優先するのか

どこに満足度を求めるのか

あなたの基準を持つといいですね^^

 

 

人のことがよく見えたり

隣の芝生も青く見えると思いますが!笑

 

 

「あなたにとって」を見失わず

選んでいくと

時間も有効に使え

満足感・達成感も増える日々になりますよ。

 

 

4位「【その1】当日のスケジュール~「溌剌と」胸を張って歩いた日~

 

 

自分のスタイルが好きじゃなくて

写真を撮られるのも苦手だった私が、

 

 

3ヵ月歩き方や姿勢を学んで

初めて挑戦した

ファッションショーでのモデル体験。

 

 

苦手を克服するには

目標の他に目的も必要でした。

 

 

自分のためだけでは

ここまで頑張れなかったと思う!笑

途中何度も

「もう辞めよう」とも思ってました!笑笑

 

 

だけど

目標と目的があったから

達成できた大きな挑戦でした。

 

 

続きはこちらの記事

まだまだ続く予定です^^

 

 

 

5位「「食べるもので身体は出来ている」旬のものを、楽しみながら取り入れる方法
 

 

生きているって

人も植物や食物も

本当に素晴らしくて、

 

 

自然の流れや旬のものを

気負わず楽しみながら

取り入れる暮らしにとても憧れます。

 

 

じっくりと本を読んだり

イマドキはネットでも

探せば情報はいっぱいあって

溢れる程だけど、

 

 

ちょっとだけ

美味しいところだけ

つまめればいい!笑

そんな気持ちもあります!笑笑

 

 

ハードル高いと

嫌になって続かないし

その道のプロにポイントだけ聞きたいな^^

 

 

そんな気持ちから始めた

clubhouseでの

食養生やエイジングケア

簡単なお料理のコツのお話です。

 

 

毎月下旬の午後で計画中。

次の日程が決まったら

またお知らせしますね。

 

 

メモを片手に

聞いて下さったら嬉しいです

その日の晩御飯に作って頂けるメニューにも

繋がるお話しをしています。

 

 

2022年3月までの月間人気記事をご紹介

お役に立てる記事があると嬉しいです!

 

2022年1月◆ベスト5

2022年2月◆ベスト5

2022年3月◆ベスト5

 

 


 

2021年1月◆ベスト5

2021年2月◆ベスト5