1日1日

ひと月ひと月の時間の積み重ねで

今日という日があります。

 

 

今年も2ヶ月が過ぎましたが

あっという間だった気もするし、

 

 

とてもとても濃くて

半年くらい経っているような気持ちでもあります。

 

 

心が重くなるようなことも

閉塞感も

まだまだぬぐえないですが、

 

 

1つ1つ

目の前のこと

少し先のこと

遠い先のこと、

 

 

柔軟に考え

しなやかに動き

望む未来に向かって

進んで行きたいと思います!

 

 

毎月読んで頂く記事には

その月の社会状況にも

影響されているなぁと思う月初めです。

 

 

私も楽しみにしている

たくさん読んで頂いた記事◆ベスト5!

 

 

お仕事のこと

日常のこと

楽しみにして下さっている方が多い

週末恒例の実母の介護や実家の管理の記事、

 

 

「ブログ読んでます」

「介護の記事、参考になります」

「起業のこともっと知りたいです」

いつも嬉しいメッセージを頂き

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

みんなで楽しく充実した日々になりましょう

お役に立てると嬉しいです^^

 

 

一瞬、一瞬、諦めない

一瞬、一瞬、輝く暮らしを

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

主婦起業のための「幸せ企業塾」主宰

幸せ時間スタイリスト 秋吉のりこです

 

image

 

2月に読まれた記事◆ベスト5

では2022年2月に

多くの方に読んで頂いた5記事をご紹介です!

(アクセスが多かった記事)

 

 

順位の横のブルーになっている

記事タイトルをクリックすると

その人気記事を読めます。

 

image

1位「毎日1つ行動するだけで、未来が変わる

 

 

本当に私はコツコツが苦手

だけど色々工夫して

自分が出来る方法を探して、

 

 

「続けたい気持ち」が

「どうでもいい気持ち」

「諦めたい気持ち」に勝るようにしています。

 

 

学生時代から

このコツコツが出来ればよかったけれど!笑

試験なんかは一夜漬けタイプだったな!笑笑

 

 

私のように

過去の自分に反省点がある方こそ

大人になってからの楽しみながらの努力は

大きく開花しますよ。

 

 

私も今年は

苦手なことに向かって

あれこれ努力中^^

 

 

コツコツで未来が変わることは

この数年の自分の人生で実証済みなので

あとは継続のためのポイント探しだけです。

 

 

未来を楽しみに

生きてきたいですよね。

 

2位「「緊急で優先する時間」と、「短くても持ち続けた方がいい大切な時間」


親が倒れて闘病中に

妊娠・出産したので

自分のことに丁寧に向き合う時間なんて

全くなかった私。

 

 

だけど

私自身が疲弊してしまっては

家族の事も出来なくなってしまうし、

 

 

目の前のことを忘れて

自分が集中する時間を持つことは

心掛けていました。

 

 

長い間の介護と育児のダブルケア生活で

様々な経験を重ね、

 

 

どんなことを自分の時間として持つと

充実するのか、

 

 

豊かな気持ちになり

自己肯定感が上がるのか分かってきました。

 

 

「毎日大変」

「私はしないといけない事がいっぱいある」

「諦めていることがいっぱいある」

 

 

そんなお気持ちの方に

参考になれば嬉しいです。
 

3位 「【開催報告】知ることで増える充実感、気付くことで増える幸福感

 

 

「私は私でいい」

「楽しみ方って色々ある」

「知りたかったことが知れて嬉しい」

 

 

あたたかい空気感の中で

プラスのエネルギーや充実感を

誰もが感じ

受け取って欲しいと思い、

 

 

昨年から始めた

女性ならどなたでも参加して頂ける

オンラインサロン「カルドマーニ」

 

 

日本全国から参加して頂き

生き方上手になるヒントを

受け取って頂いています。

 

 

先が見えにくい今だからこそ

気付いて欲しいことがあります。

 

 

あなたにとって何が大切で

何工夫して生きていけば

未来への不安が減るのか

今を楽しんで行けるのか。

 

 

まずは無料体験されてくださいね^^

 

4位「両親の運転免許への想い~実家の車を廃車にするまで~

 

 

廃車って身近なことですか?

自分の車を廃車にされたことありますか?

 

 

私は親の車を廃車にしたのだけど

それは自分のことも含めて

初めての経験で、

 

 

廃車の手続きをして下さった方にも

「なかなか経験することではないですからね」

と言われて…

記録して置こうと書いています。

 

 

色々調べて

安心してお願いできる方に

お手伝いして頂いたのだけど、

 

 

車屋さんって

不思議な世界だったわ!笑

 

 

遠距離介護で

帰省して母のことをしながら

実家の管理もベストを考えて

ようやく決められた決断でした^^
 

 

image
5位「自分軸でつくる未来、豊かな人生への種蒔き
 

 

何もないゼロのところに

急遽1人で

未来に向かって種が蒔けるって

とても素晴らしいことですね。

 

 

数年前までの私は

本当に

今の私のこと

想像できなかったと思います!笑

 

 

数年前に私が起こした小さな行動が

今の私をこんなに喜ばせているし、

 

 

普通なら出会えなかった方々と

ご縁を繋いでくれて

喜び合い

幸せのバトンを繋ぎ合っている。

 

 

この記事で報告させて頂いたように

リクエスト頂き

急遽募集させて頂いた

「ブログの書き方セミナー」、

 

 

追加開催も決まって

14名の方にお申込み頂きました。

みなさんの未来を楽しみにしています!

 

 

2022年1月までの月間人気記事をご紹介

お役に立てる記事があると嬉しいです!

 

2022年1月◆ベスト5

 

 

2021年1月◆ベスト5

2021年2月◆ベスト5