「今までたくさんの
ブログの書き方的なセミナーを
受けてきたけれど…
 
 
こんなこと言われた方は
初めてで響きました」
こんな嬉しいご感想を頂きました!
 
 
ブログで人生を変えたいと思っている方には
本当に大切な場所にするために
しっかりと向き合って欲しいことがあります。
 
 

一瞬、一瞬、諦めない

一瞬、一瞬、輝く暮らしを

 

 

生き方上手な女性を増やす

オンラインサロン「カルドマーニ」

主婦起業のための「幸せ起業塾」主催

幸せ時間スタイリスト 秋吉のりこです

 

 
スマホで検索しても
パソコンで検索しても
1つのキーワードから
たくさんの情報が見れますよね。
 
 
そして
一般的で公的な情報ではなく
ただ1人の
個人のリアルな情報・発信に、
 
 
「心が動く」
「心に響く」
そんな経験はありませんか?
 
 
その気持ちを感じたことがある方は
ブログを育てる価値が分かり
とても大切な場所にできる方です。
 
 
以前受講して頂いた方から
「他のブログは
実は殆ど
最後まで読まないことが多いんです。
 
 
だけど
秋吉さんのブログは
最後まで読みたくなってしまうんです!」
そう言って頂いたこともあります。
 
 
たくさんの情報の中で
タイトルを見て
記事の最初を読んで、
 
 
「違った」
「もういいかな」そう思われて
最後まで読まれないブログ記事って
実は多いのです。
 
 
タイトルに魅かれて
「この記事気になる!」
そう思って読んでみたら、
 
 
「内容はタイトルからちょっと違った…」
とてもがっかりしてしまいますよね。




「更新が楽しみです!」とメッセージが届く
ブログの書き方セミナーは
登録して頂いた方々に
開催のご案内をしています。
 
 
不定期開催なのですが
先月開催リクエストを頂き
今月は急遽2日間
セミナーを開催しました。
 
 
急なお知らせになったにもかかわらず
10名の方が受講して下さいました。
 
 
そして来月も
クローズドでの開催を予定しています。
皆さんご縁をありがとうございます。
 
 
「とても読みやすいブログですね
真似させてください」
そんなメッセージを頂いたことも、
 
 
「毎朝一番に
秋吉さんのブログを読むのが日課です」
「元気になりたい時に読んでいます」
こんなメッセージも頂きます。
 
 
私がブログを書いていなかったら
こんなに嬉しく有難いメッセージを
受け取ることもなく、
 
 
お近くにお住まいでもない
すれ違うこともなかった方々と
ご縁も繋がっていないのです。
 

 

「更新が楽しみです」とメッセージが届く

ブログの書き方セミナー」は、

 

 

小手先の技術だけを

お伝えするようなセミナーではありません。

 

 

ブログというものの位置や

人のことを想う文章の書き方

伝えたい人に伝わる

出会いたい人に出会う、

 

 

私が大事にしている

心の持ち方もお話ししています。

 

 

そして

文章で人に伝える時に考える

基本的なことを。

 

 

これを知ると

人に伝えたいことを

どう書いたらいいかが分かるようになります。

 

 

3部構成のセミナーで
こんなテーマでお話ししています。
 
 
■Lesson1
「更新が楽しみです」とメッセージが届くブログの書き方
 
■Lesson2
出会いたいお客様に読んで貰えるタイトルの付け方
 
■Lesson3
アメトピに選ばれるためのポイント
 
 

 

今回受講して下さった皆さんからのご感想は

またご紹介させて頂きますね。

 

 

誰もが胸を張って

活き活きと生きる日々に、

 

 

自分の人生を楽しみ

幸せのバトンを繋ぐために

ブログを書かれる方を応援しています!

 

 

「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ



詳しい内容・ご登録はこちらから→◆◆◆