自分のためだけに

何かを頑張るって

私はあまり得意じゃなくて、

 

 

「誰かのために」

「誰かと一緒に」

そんな目的がある方が

諦めずに頑張れるようです!笑

 

 

だけど

スタートはどんなきっかけであっても

やっぱり自分自身の中に

残るものがあって、

 

 

結局は

自分のためにもなるし

想いや愛は沢山の変化を生み出すのです。

 

 

一瞬、一瞬、諦めない

一瞬、一瞬、輝く暮らしを

 

 

生き方上手になるための

オンラインサロン「カルドマーニ」

主婦起業のための「幸せ起業塾」主宰

幸せ時間スタイリスト 秋吉のりこです

 

 

初めて歩いたレッドカーペット
多くの方と3ヶ月間レッスンを重ねて
迎えた本番は、
 
 
部活の県大会本番みたいな感じで!笑
緊張もあり、
 
 
また
直前まで練習を重ねた
仲間たちとの信頼があり
リラックスする時間でもありました。
 

この記事の続きで3つ目の私の目的を。

 

 

 

総勢41人のプロ・素人のモデルさんが集まり

「レッドカーペットを歩く」って

それぞれ違う目的があると思うんですよね。

 

 

「きれいなお洋服を着たい」

「写真を撮って貰いたい」

「記念に頑張る」とかね。

 

 

滅多にないチャンスだし

それも大きな楽しみですよね^^

 

image

※控え室で直前までポージングの練習

 

 

私の場合

目的の3つ目は、

 

 

私が楽しんでいる姿

心からの笑顔で歩いている姿を

家族に見せたかったことがあります。

 

 

いつもの

料理をしているママじゃなくて

おうちにいる時のママじゃなくて

オンラインで仕事しているママでもなく、

 

 

すごく楽しそうにしている

「今まで見たことないママだ!」

そんな気持ちになって欲しかった。

 

 

そして

「ママみたいに何でも挑戦していいんだ」

「ママみたいに楽しんでいいんだ」

「ママみたいに何でも出来るんだ」

 

 

そんな何かを

感じて欲しいなと思っていました。

 

 

この無料メール講座では

私の過去にも触れていますが、

 

 

親の介護と

ケアの必要な子供の育児だけが

私の残された人生の課題で、



もう私の人生は終わってしまった…



いつでも消せる

どうでもいいテレビを見て

食べたい訳でもない駄菓子をつまみながら、

 


ただ垂れ流す時間を

「いつでも止められる

意味を持たない時間を持つしかない」

と思っていた時期があって、

 

 

いつも怒りの塊を心に持ち

自分の心を癒せなくて

とてもとても荒れていたのです!笑

 

 

今だから笑えるけれど

キッチンに座り込んで

お酒を飲み

「みんな死んでしまえばいい!」

って叫んでました!笑笑

 

 

私が色々なことで

落ち込んだり

泣いたり

怒ったり

叫んだり、

 

 

家族の誰よりも一番近くで

私の苦しみや怒りを近くで見て

いつも私を支えてくれた息子に、

 

 

「もうママは大丈夫だよ」

「あなたも好きなことをしていいんだよ」

「何でも出来るよ」って伝えたかった。

 

 

そして

未熟児で生まれて

沢山の努力をしながら

一生懸命生きている娘に、

 

 

「あなたも何でも出来るよ」

「何でも望んでいいんだよ」

「胸張って生きていいんだよ」

感じて欲しかった。

 

 

息子は

「ママが一番カッコよかった」

娘は

「ママはカッコよくて、おしゃれだった」と、

 

 

ファッションショーを見て

夫に言っていたらしいです!嬉

(3人で観に来てくれていました)

 

 

その思い出が

子供たちの記憶に残れば

私はとても嬉しく幸せです。

 

 

「どんなことがあっても

人は変化していける」

「マイナスをプラスに変えていける」

「望む未来は自分で創れる」

 

 

いつかもっと明確に

具体的な何かに繋がる種が、

 

 

子供たちの中に

撒けていたらいいなと思っています。

 

 

この日を

こんな気持ちで迎えられたのは

仲間がいたから。

 

 

一緒に頑張った仲間たちの事も

またご紹介しますね。

 

 

続きます!

 

 

◆次のclubhouseは
4月22日(金)9時から(最長10時)
数秘術×カラーセラピー×メイク×ファッションで
5月に沢山の幸せを引き寄せる方法

 

 

 
「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ



詳しい内容・ご登録はこちらから→◆◆◆