皆さんの地域の桜は

もう咲いていますか?

 

 

私の住む関西は

少し前まで全く咲いてなかったのに

今はもうほぼ満開。

 

 

3月末から4月は

やっぱり桜が楽しみで

その美しい姿に元気を貰います。

 

 

月初は恒例の記事ご紹介です

今月も楽しんでいきましょう!

 

 

私も楽しみにしている

たくさん読んで頂いた記事◆ベスト5!

 

 

お仕事のこと

日常のこと

楽しみにして下さっている方が多い

週末恒例の実母の介護や実家の管理の記事、

 

 

「ブログ読んでます」

「介護の記事、参考になります」

「起業のこともっと知りたいです」

いつも嬉しいメッセージを頂き

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

みんなで楽しく充実した日々になりましょう

お役に立てると嬉しいです^^

 

 

一瞬、一瞬、諦めない

一瞬、一瞬、輝く暮らしを

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

主婦起業のための「幸せ企業塾」主宰

幸せ時間スタイリスト 秋吉のりこです

 

image

 

3月に読まれた記事◆ベスト5

では2022年3月に

多くの方に読んで頂いた5記事をご紹介です!

(アクセスが多かった記事)

 

 

順位の横のブルーになっている

記事タイトルをクリックすると

その人気記事を読めます。

 

1位「独りよがりに成らず・目の前のことだけでなく、流れも感じて続けていくために

 

 

いつでもすぐに始められるSNS

ブログも

Instagramも

TwitterにFacebook、

 

 

始めるのは簡単だけど

継続するのが難しい。

 

 

私が起業してブログを始めた頃に

一緒に書いていた仲間は

殆どの方が辞められました。

 

 

でもね

継続していると素晴らしい事があるのです。

あなただけでなく

あなたの周りの人にも^^

 

 

だから

大変と思わずに続けて欲しい

楽しめるこポイントやコツ、

 

 

私がアドバイスできることで

気持が楽になったり

「これなら出来る!」という技が増えたらいいなと

いつも思っています。

 

 

2位「「書斎にいるような穏やかな時間が流れてる」TOOTHTOOTH凸凹茶房@神戸市博物館


なかなか出掛けにくい状況が続いていましたが

久しぶりに三ノ宮へ。

 

 

空間やメニューが素敵なところを探すのは

やっぱり楽しくて!

 

 

そしてそれをご紹介して

「素敵だった!」

「美味しかった!」

と皆さんにも感じて欲しくて。

 

 

心も身体も満たすもの探し

大好きです^^

 

 

人が多くなく

ゆっくりと穏やかに

長時間滞在できる隠れ家のような場所でした。

 

3位 「【開催報告】「目からウロコばかりです」自分の価値観がを伝えられる!スマホ写真セミナー

 

 

毎回受講者さんのご感想が楽しみな

スマホ写真セミナー!笑

 

 

ただお洒落に

写真を撮れればいいのではなく

実は深いメッセージを伝えています。

 

 

加工無しで写真を撮ることも

身近なものを撮ることも、

 

 

あなたの暮らしや人生の

幸せを見逃さず

大切にして欲しいから。

 

 

あなたの生き方は素晴らしい

あなたの人生は素晴らしいと

気付いて欲しいし、

 

 

写真の撮り方で

大切なことや

伝えたいこと

分かり易くして、

 

 

あなたとの出会いを待っている人と

幸せのバトンを繋いで欲しいから。

 

4位「我が家の「パンの耳」攻略法~簡単美味しい20分で出来るフレンチトースト~

 

 

朝食が食パンの時

パンの耳上手に残すんですよね

子供たちが!怒

 

 

「耳まで白くて、柔らかい食パン」とか

色々こちらも対抗して研究して

新しいの買って来ても残すの!笑

 

 

だから

食パンを使う時は

最初から耳を切って

耳だけ1袋に集めて冷凍するようにしました。

 

 

そして

このフレンチトーストを作るのです。

 

 

そしたら

イライラもなくなったし

作るのも楽しくて

食べ残しもなくて

嬉しいことだらけになりました!笑笑

 

 

よかったら

試してみて下さいね^^

 

image
5位「【3月のclubhouse】次のスタートに向けて、手放し楽しむ月へ!
 

 

ずーっと頭の上に暗雲があるような

先の見えない

心からの自由がないような、

 

 

歴史にも残る時代を

私たち生きていますよね。

 

 

どんなに小さくても

希望がないと

人は前向きになれないと

私は思っていて、

 

 

「こうしたら大丈夫だから頑張ろう」

「こっちの方が運が良くなるって」

「お守りにこのカラーがある!」

 

 

どんなことも

きっかけにして貰えたらいいなと

clubhouseではお話ししています。

 

 

元気に過ごせる

明るい未来になりますように!

 

 

手軽に体験できることで

孤独感を減らして

楽しみを見つけて欲しいとも思っています。

 

 

今月から

少しROOMの内容や

開催時間を変更しています。

 

 

順にROOMのお知らせしていきますね

どうぞよろしくお願い致します。
 

 

2022年2月までの月間人気記事をご紹介

お役に立てる記事があると嬉しいです!

 

2022年1月◆ベスト5

2022年2月◆ベスト5

 

 

2021年1月◆ベスト5

2021年2月◆ベスト5