誰と
どんな要件で会うかによって、
 
 
どんな空間で
どんなメニューがあるお店にするか
考えて選びます。
 
 
先日起業仲間と会った時には
ここのお店を選んだのですが
またすぐにリピートするかも私!笑

 
一瞬、一瞬、諦めない

一瞬、一瞬、輝く暮らしを

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

主婦起業のための「幸せ起業塾」主催

幸せ時間スタイリスト 秋吉のりこです

 

 

久しぶりに三ノ宮まで出掛けて

起業仲間と会うことになって、

 

 

朝早めの時間から開いている

人が多すぎず

静かな雰囲気で

落ちついて話せる場所を探していました。

 

 

その時に見つけたのが

こちらのカフェ。

 

 

普通の

BOOK&CAFEのような感じですが…

 

 

実は博物館内にある

ミュージアムショップと

同じ空間に在るお店。

 


(なので

買う前の本を見ながらお茶することは

出来ません)

 

 

博物館の中にあるカフェで

ちょっと書斎を思わせるような

ディスプレイがあちこちに。

 

 

そして

博物館と同じ時間に開店なので

9時30分からオープンしているんですよね。

 

 

私たちは

10時前に到着しましたが

1番乗りでした!笑

 

 

イス席やソファ席

好きな場所を選んで座れましたが

予約されてている方も多かったみたいで、

 

 

「Reserve」の札が

置いてある席も多かったですね。

 

 

HPを見つけて

すぐに目に留まったのが

この「凸凹ティーセット‐サンク‐」

 

 

現在博物館で開催されている

ミイラ展とのコラボメニューで

テーマは和×エジプトらしい!

 

 

左から

・無花果餡のマカロンショコラ

オリーブグラッセを添えて

 

・八女抹茶のオペラと赤すぐりのクリスタリゼ

 

・マーガレットもなかの丹波黒豆と黒ゴマのフロランタン

ミルクアイスのパフェ仕立て

 

・ドライフルーツとナッツ、ほうじ茶‟火男"のカヌレショコラ

 

・和×エジプト

あまなつみかんのエピセコンポートと水わらび餅の凸凹あんみつ

 

 

聞きなれない言葉と

お馴染みの素材が融合された

メニューなのですが、

 

 

見た目も美しいし

お味も面白かった。

(もちろん「美味しい!」も感じましたよ)

 

飲み物は数種類から選べて

鹿児島産紅茶とか

京都産紅茶などもありました。


私が選んだのは

焙じ茶×レモングラス

爽やかで飲みやすかったです^ ^


 

私にとって

衝撃的だったのは

オリーブのグラッセ。

 

 

お砂糖味のオリーブ

初めてスイーツとして食べました。

美味しかったです^^

 

 

そして

不思議だったのは

このカヌレ。

 

 

外側だけチョコレートコーティングで

中は柔らかいカヌレだと思っていたら…

 

 

フォークで押しても刺しても

硬くて硬くて?

 

 

よく見たら

チョコレートの塊で

中にドライフルーツが入っていた!

 

 

そして

話も盛り上がり

チョコレートと格闘したりしていたら、

 

 

ミルクアイスのモナカが

溶け出して!驚

 

 

これも

アイスじゃなくて

クリームと思って

先に食べてなかったので!笑

 

 

融けてきて

慌てて口に入れました!笑笑

 

 

このメニューの写真を見て

「本物を見たい!」と

すぐに注文したので

よく内容は読んでなくて!笑

 

 

ちゃんと

モナカとも

チョコレートとも書いてあったのに

気付いていませんでした!笑笑

 

 

Web予約もできるようですよ

お店のHPはこちらから↓

 

 

コラボメニューのテーマでもある
特別展 大英博物館ミイラ展
古代エジプト6つの物語は、
5月8日(日)まで開催されています。
 
 
居留地の中にあって
メリケンパークまでも
歩いてすぐの場所。
 
 
海も近くて
おすすめですよ^^
詳しくは神戸市博物館のHPからどうぞ↓
 

秋吉のりこの公式ライン

ご登録はこちらから↓

  友だち追加  

 

QRコードはこちら↓
 

 

「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ



詳しい内容・ご登録はこちらから→◆◆◆