料理用手袋 | 守護神のさがし方|千柱の神様を知る神話ライター・上江洲規子が教える 

守護神のさがし方|千柱の神様を知る神話ライター・上江洲規子が教える 

弱音を飲み込み、人に頼られるのが得意な長女タイプのあなたへ
ふとしんどさを感じたとき、気軽に愚痴を言える相手のような
自分だけの守護神をさがしてみませんか?

今日のラッキー神社

 

いきなりなんやねんと言われそうですが、毎日お料理をするときに、手袋はめます???

 

私ははめません。

 

が。

 

手袋をしない料理風景をブログなどで公開すると、

「衛生管理がなってない」

と非難のコメントがついたりするんだとか。
 

いやだわ。

 

おにぎりだって、私は素手でにぎるよ。

旦那しか食べないんだしさ。

 

でももうほんと、どうしてこうも潔癖になっちゃったんでしょうね。

私は息苦しい。

いや平気で息してますけど、

「な~んか息苦しい感じはするけどな?」

くらいは思います。

 

子供のころは二日目のカレーなんて平気で食べてましたよ。

 

でも、ウェルシュ菌がどうたらっていうんですよね、細菌では……もとい、最近では。

 

どの程度の確率かしりませんが、子どものころ、昨日のカレー食べてお腹こわしたことなんか一度もなかったつの。

 

そんなんいちいち気にしてたら、なんにもできへんがな。

でも、一番思うのは、「におい」ですよ。におい。

 

トイレで大をした後、

「うんこしたってバレるんじゃないか」

とびびって、なかなか出て来れない人が増えたそうで。

 

「においが消えるまで待とう」

と待つはいいけど、

「なかなか出て来ないのはうんこしてるからだと思われているのでは?」

と考えてしまうと、もう出れない。

外に人がいる限り出れない。

 

どれだけ並んでも、並べば並ばれるほど出れない。

 

かまへんから早く出てこい!!!!!!!

においより、空かない方が迷惑やっちゅの。

 

ほんと、なんとかなりませんかね……。

 

 

 

 


  ・プロフィール
  ・守護神さがしとは
  ・メニュー・料金
  ・簡易守護神check
  ・神社おみくじ
  ・イベント・セミナー情報
 
問い合せ

 

 

 

 

 

 

 




取材や執筆の依頼・お問い合わせは
大阪の取材ライター醸工房