松江城をあとにして、のんびりと歩いて駅前まで戻ってきました。

今晩のお宿はこちら。

昨日に続いてのグリーンリッチホテル。松江駅前には、グリーンリッチホテルは二つあって、より駅に近くて、新しくて綺麗なほうでした。

昨日は鳥取。今日は松江で同じホテルチェーンにお世話になります。

意図しておらず、たまたまなんです。大浴場付のビジネスホテルで検索していたら、このホテルになりました。

こちらのホテルは昨日と違って1階の奥にフロントがありました。手前はレストラン。

ロビーに置いてあるソファー。クッションにはホテルのロゴマークが入っていました。

グリーンリッチホテルは、こんなにたくさんあるみたいですよ。原則西日本に展開しています。

ロビーの全景がこんな感じ。昨日となんとなくテイストが似ていますね。

ここも、フロント後ろにアメニティーバー。同じホテルチェーンだけに、昨日と全く同じラインナップです。

宿泊フロアーにいっても、同じように、寝間着と、枕と、ズボンプレッサー。

廊下の感じは昨日のほうがかっこいいかな。

お部屋は809号室。昨日も8階だったような…。

ホテルの部屋は17㎡。

ベッドの幅は、昨日と同じ140cmなのですが、このベッドカバーの色が、僕的にはちょっとイケてない…。ちょっと古臭い気がします。もっとシックな色にしたほうがかっこよいのに…。

デスク周り。

冷蔵庫の中は当然カラッポです。女優ライトがついてた!

昨日と同じ、ベッドのニッチはとっても便利。

テレビと空気清浄機があります。

窓の外は、こんな感じで通りに面していたので、視界も開けました。

水回りは、昨日よりもかっこよい。洗面とお風呂の蛇口はここも別になっています。

シャンプー類も昨日と一緒。グリーンリッチホテルの専用ボトル。こういうデザインってフランスのホテルにありそうな

感じ。

チェックアウト時は、ここにカードキーを入れるだけで終わりなので、これまたとってもラクでした。日本のビジネスホテルはなにからなにまで機能的に出来ていますね。

 

これで、10,300円。連休の谷間とはいえ、平日価格です。昨日の鳥取は祭日にも関わらず、8,500円だったことを考えると、ちょっと割高に思いました。