窓側のソファー席に案内していただきました。
あまりにもフカフカすぎて、両親はクッション追加。
朝食はビュッフェ。質のとても高そうな、ベーコンやソーセージ。
ヌードルステーション
オムレツや目玉焼きも並んでいます。
ミニハンバーガーやドーナツ、野菜。このコーナーはなんだったんだろう。お子様向け?
パンいろいろ
デザートも
パンケーキやフレンチトースト
和惣菜
鮭が立派です。
生卵やトロロなど。それから味噌汁とみそ汁の具。
チーズやコールドミートも充実しています。
最初に、ジュースかコーヒーと言われたので、僕がマンゴージュースにするとみんなもあとに続きました。最近タイだ買ってきたマンゴージュースもおいしいですが、ここのマンゴージュースも果汁分がかなり高くておいしいです。
で、ビュッフェコーナーから持ってきたのは実は味噌汁だけ。
前の日に食べ過ぎて、朝ごはん食べられなかったわけではありません。なんと、これだけビュッフェが充実しているにもかかわらず、
アラカルトのメニューもあるのです。
なので、僕はアラカルトメニューから、ポケ丼を。
サーモン、帆立、海老、いくら、玉子ががっつり入っていて、かなり豪華なポケ丼でした。
続いて、エッグベネディクト。
玉子を割ると、
黄身が白い。「なにか特別な卵を使っているのですか?」と給仕の方に聞いてみたら、割と流暢に日本語でサーブしていたと思っていた方が実はシンガポール人で、そういう込み入った日本語には対応できないようでした。なので英語で聞くと、「平飼いのタマゴなんですよ」と教えてくれます。
でも、平飼いだろうと、黄身はこんなに白くはならないので、やっぱりなにか特別な餌とかを食べているのかもしれません。ちなみにこちらのホテルの従業員は8割くらいが外国人でした。ゲストも8割が外国人なので、ホテルの中は日本であって、日本でないような、そんな雰囲気。
親父とお袋がアラカルトで頼んでいておいしそうだった、十割そばを僕も追加。出汁が優しく、揚げが分厚く、十割そばはしっかりコシもあり、言うこと無し。
ふと、窓の外を見ると、羊蹄山がもう少しで頂上まで見える感じになっています。
締めは、カフェラテと
デザート各種。なにを食べても、上質であるのがわかる最高の朝食でした。ここに1週間滞在しても毎日別の朝ごはんを楽しめること間違いなしです。










































































































































































































































