◆とりあえず内定が欲しい!2011卒予定の未内定の就活生さんへ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です。

「早く内定が欲しい!」
気持ちは焦るばかり。

とりあえず、
手当たり次第にエントリーして、

とりあえず、
ナビやHPの求める人物像を見て、自己PRを書いて、

とりあえず、
企業理念や事業内容を見て、志望動機を書いて、、、

、、、そんな就活をしちゃってませんか?


焦る気持ちは わかります。
でも、相手(企業)から見たら、どんな人に映ってるでしょうはてなマーク

「とりあえず、婚約したいんです!誰か婚約してください!」

そんな風になっちゃってませんか?あせる

そんな人と結婚して、幸せになれそうだと思ってもらえるでしょうか?

- - - - -

「とりあえずじゃないよ!この業界に行きたいんです!」

そんなあなたも、なぜその企業なのかが、抜け落ちてませんか?

例えるなら、
「嵐のファンなんです。嵐のメンバーなら、誰でもいいから、つきあいたいです!」

そんな感じになっちゃってませんかあせる

- - - -

「視野を広げて就活すること」と、「手当たり次第に、とりあえず応募すること」は、全く違いますひらめき電球

視野を広げて就活していくことは、とても大切です。

もしも、焦るあまりに、”手当たり次第とりあえず”状態に陥っていたら、そこから抜け出しましょうねアップ


【関連記事】
◆とりあえず就職したいあなたへ~結婚相手と恋人の違いは?

◆未内定、フリーターか院進学か留年か、どうしよう!?~2011未内定のあなたへ(1)

◆就職留年は不利?有利?(その2)


◆志望動機・理由、自己PR、自己分析(目次)


◆福利厚生のいい会社でOLしたい!~就活生のあなたへ

◆安定した公務員になりたい!2012卒予定の就活生さんへ


*********


最新の記事一覧

※公式ホームページへ



ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子

読者になる