◆福利厚生のいい会社でOLしたい!~就活生のあなたへ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職~キャリアコンサルタント木村典子です♪

電車の中で、私の隣の席に、大学生とおぼしき男女が座ってきました。

聞こえてきた会話に、、、
思わず、声をかけたくなりましたが、グッと堪えて(笑)。

「私、就職できたら、何でもいいわ。福利厚生が整った会社で、OLでいいわ。」

・・・・・・

おそらく、これから成長アップしてくれるのでしょうが、もしも、今のままだと、幸せな就職とは縁遠くなってしまうでしょうねあせる


ベルもしも、彼女に話しかけることができたなら、こんなことを尋ねてみたかったですね。

チェック「結婚できたら、誰でもいいわ。」と言う考えの人と、結婚したいですか?幸せになれそうですか?


チェック「福利厚生」って、一体、何を指して言ってますか?どうして、それが大切なんですか?


チェックOLと言う、仕事内容はありません。日々、どんな仕事をして、一日8時間過ごしたいんですか?


チェック毎日の生活は、充実感を感じられそうですか?あなたは、幸せですか?

- - - - -
就職は、人生の選択。

自分自身の幸せな人生のために、しっかり考えて、就職活動してくださいね合格

「働ける」って、とても幸せなことですから・・・!

「命」があって、働ける「健康」があって、「誰かの何かの役に立つ」ことが出来る。

働く時間は、素晴らしい時間ですから。キラキラ

【関連記事】
◆就活/転職FAQシリーズ(目次)

◆白血病からの社会復帰17~「働く」意味

◆未内定だからフリーターでやりたいことを探す?~2011未内定のあなたへ (2)

◆安定した公務員になりたい!就活生さんへ

*********
最新の記事一覧へ

 

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


幸せな就職~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


  読者になる