はしぐちのりこです。

 

 

あはははは爆  笑

 

 

みんなからめっちゃ応援されてます。

 

 

これ、私のことを応援してくださっているようにみえますが、

(それも真実。ありがとうー!)

 

 

応援しているのは

あなたのことをですよ。

 

 

 

 

本日2記事目。

 

マスター関連の記事が続きます。

 

 

 

別の記事を書こうとしたのだけど

 

 

あまりにもみんなが

 

みなさんに向けて書いてくれているので

 

紹介したくなっちゃいました爆  笑

 

 

 

ありがたいねぇ。

 

みんなが一生懸命マスターコースのよさを伝えようとしてくれている。

 

迷っているあなたの背中を押してくれようとしています。

 

こういう愛の循環の気持ちって温かい。

 

 

 

今日はブログ記事で書いてくださっている方をご紹介。

 

先輩方の言葉を読んでみてね。

 

 

 

 

 

 

* * *

 

まずは心屋&終活カウンセラーのSORAちゃん。

 

いつも心が落ち着く、ステキな文章をブログに綴られています。

 

ココケンでは、この度名誉教授ラブラブになられましたよ♡

 

 

 

 

 

はしのんさんはどんなに難しいことでも

 

聞いている人の理解が進むように

 

色んな角度から説明してくださいます。

 

 

ことの本質を

 

言語化して説明してくださるので、

 

"そういう仕組みなんだ!"

 

と理解が進み腑に落ちていきます。

 

 

頭で理解しながら、

 

ココロとカラダで体感することのできる

 

マスターコースになるのではと思います。

 

 

しかも今回のマスターコースは

 

ハイブリッド開催とのこと。

 

 

何を隠そうはしのんさんは

 

もう何年も前から

 

オープンカウンセリングなどで

 

オンラインを駆使されてきたこともあり、

 

オンラインの達人!

 

とも言える方なのです。

 

 

そのメリットとデメリットも理解して

 

進めていかれるのは間違い無しです!

 

 

 

 

 

 

* * *

 

 

そして次は

 

ずっとココケンに通ってくれていたのんたん。

 

去年は、私の起業【技術】支援コースでも

 

アシスタントとして力を貸してくれました。

 

 

カウンセラーとしても鋭い洞察力があるし、

 

なにより私は、ビールを飲んでいる彼女がなにより好きです♡

 

 

 

私ずっとこれをやってました。

 

 

親に対して、してもらったことよりも、されて悲しかったこと、

 

 

言われて悔しかったことを何十年も握り締めてました。

 

 

してもらったことの方が多いはずなのに…

 

 

それに気付かせてくれたのが、はしのんさんでした。

 

 

はしのんさんが気付かせてくれたおかげで、私は40年近く握り締めてきた親への怒りを手放すことが出来ました。

 

 

そして、↑のブログを読んで、やっぱり好きだな~って思いました。

 

 

私は気持ちを言語化するのが苦手。

 

 

でも、いつもはしのんさんは私の気持ちを言語化して教えてくれる。

 

 

漠然としたモヤっとした気持ちをサラっと言い当ててくれる。

 

 

私はこの方にも救われた。

 

 

はしのんさんと出会ってなかったら、私はまだ笑えてなかったかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

* * *

 

 

他にもたくさん紹介してくださっている方がいます(ありがとー!

 

長くなるので

 

少しずつにわけて紹介しますね。

 

 

 

3日の説明会は、

 

SORAちゃんとのんたんも来てくれることになりました^^

 

 

うん、そうだ。単なる説明会じゃ面白くないよね。

 

マスター座談会といきましょう♡

 

(他にも遊びに来てくれる先輩方、マスター受講中のみなさま、募集してますよー)

 

 

⬇説明会(もはやマスターコース座談会!)お申し込みはこちら

(ZOOM参加、会場参加とも)

 

 

迷っている方は

 

先輩方に直接「ココロの勉強をしてみてどうでした?」って聞いてみてね。
 

 

 

先輩からあなたへのメッセージ集、しばらく続きます♡

 

 

はしのんでした。

 

 


 

 

 

⬇マスターコース124期のご案内

 

 


 

 

 

■情報いろいろ知りたい、つながりたいはコチラ

 
■(動画販売)ココケンをおうちでも。
 

 

 

 

■全国どこからでもお聴きいただけます。
hashinon_btn_radio
 
 
■オフィシャルサイト
 
 
■心屋塾の認定講師(マスターコース講師)をしています
 
※いただいたご質問・ご感想は、ブログその他でご紹介する場合があります。ご了承ください。