正しい族から自由な世界へ

 

心屋塾認定講師・

心屋流カウンセラーの

はしぐちのりこです。

 

3/29放送分の音源を公開しました。

(音源は放送翌日の朝、公開です)


 

 

3月29日(木)

 

 ・魔法の言葉解説コーナー♡

 ・3月のテーマ「あなたはどんなひとといわれたいですか?」

 ・ココケンいろいろ

 ・ココロの一曲(40代には懐かしいあの曲ですよ!)

 

 

* * *

 

 

新しく始めたコーナーの魔法の言葉は

 

 

「劣等感は優越感で隠すんじゃなく、

 さらけ出してしまおう。

 そしたらそれが自分らしさと

 親しみやすさになるんだ」

 

 

でした。

 

いやほんと、おみくじどこいったー

 

そしてそれに絡んで

わたしのオシャレに関する

ちょっと恥ずかしい話も晒しております。

 

よかったら聴いてくださいねー。

 

 

そして今回のココロの一曲はこちら!


 

 

小沢健二さんの「ラブリー」。

 

ね、40代には懐かしいでしょ?(笑)

 

 


春の陽気もあいまって

脳内にこの曲が流れっぱなしです^^ 

 

 

難しく考えると

しんどくなります。

 

重く考えると

苦しくなります。

 

バカじゃないの!?と思うかもしれませんが

脳内お花畑のほうが

実は幸せ度は高い。

 

明るい曲を聴いて

脳内お花畑で

いきましょう♡

 

 

 

オザケンさんといえば

この曲も好きだったなぁー

 

 

 

 

 

そして来週のゲストはこの方!

 

第1回の放送から聴いてくださってます

はしのんラジオのファンの方(ありがとうー!

 

写真家 鶴岡勝さん(るっちーさん)です!

 

 

 

はしのんラジオもだいぶたまってきましたねー。
まとめてありますので

一気に聞きたい方はこちらをどうぞー。

 

Youtube:はしらずのんびりココロのラジオ

 

 

はしのん。

 

 
いただいたご質問・ご感想は、ブログで回答・ご紹介する場合があります(掲載不可の方は、その旨ご記載ください)
 
■メルマガ
はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
 ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。
 
ココロのヒントをゆるっと配信でお届けします
   >> 登録:PCから / スマホから
 
  
■ラジオやってます  >> 聴き方はこちらYoutubeにて音源公開中
 
 
パンダコミュニケーションの最終手段 

心屋塾上級ワークショップ】

 日程:2018年 4月28日(土)・29日(日)

 場所:京都・心屋新セミナールーム
  >> 詳細・お申込み
    >> ブログ記事ご感想