【鉱物】東京ミネラルショー2018に行ってきた! | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2018-12-02
>今回は途中で補充することのないように、予めいつもの予算の2倍の10万円を持って行きました!まぁ、今回は余ったんですけどねw

今年もばっちり有給休暇で初日に東京ミネラルショーに行って来ましたよ!

いつも通り水晶やオパールを中心に色々と買ったけど、点数が多いのでこの記事ではそれら以外の買った物とかを紹介します。今さっきまで写真を撮ってましたw


第27回東京ミネラルショー 文化会館ビル2F・3F

最近顔なじみになったお店の人の話によると、昨年はアニメ宝石の国の効果でパンフレットが史上初めて品切れたそうです。


今年の当選景品


7等が当たりました

抽選の紙は、”これを上回る額の物を買うことはないだろう”と、一番金額を使ったお店に書いてもらいました!使った分が返って来るじゃないけど、なんとなく当たりそうな気がするじゃないですか!?それで、実際にはずれではなかったしw


マダガスカル産の水晶にしました。

第1会場R ブースNo.39「DMT Minerals」

リオグランデ・ド・スル産 イリスアゲート

同じお店から買った物を既に2枚持っているけど追加購入。

関連記事
:2018-09-06
>他のは若干黄色味がかっていたけど、これは透明感があったので、既に1枚持ってはいるものの、こんなに綺麗なのはすごく高くなりそうだと思ったのもあり追加購入決定。


なんと3000円と格安

これの1/20の大きさのルースでもこれ以上の金額するので、これは買うっきゃない。
 

周りにまんべんなく虹が見えます


全体的にクセもなく綺麗です

第2会場R ブースNo.B39「(株)上野貿易
ブラジル産アクアマリン台座付き

誕生石がアクアマリンなので、少し色味が濃いのに目を惹かれ、形が面白いので買っちゃいました。専用台座も付いてきたしね。台座は特注だから4000円くらいしたそうです。


雲母に干渉されたのかアクアマリンが段々になってる


裏面は雲母がびっしり


次の記事