三兄弟(小一、年中、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

去年育休中に解雇されちゃったので

転職活動→4月から新しい会社で働く予定



ダルい転職活動から解放されまして、心軽やかに三連休を過ごしています、のらくらでございますデレデレ



内定が出た自分へのお祝いで、近くの魚やさんでマグロの柵を購入~3,000円酔っ払い 美味しくいただきました!



一次面接から内定までの話↓


希望の条件と一次面接に行ってきた話 

最終面接に行った話 

適性検査を受けた話 




さて、転職活動を始めるにあたり私が考えていた転職先の条件は


・正社員

・事務

・家から近い

・残業なし

・年収400万円以上

(家庭と両立しつつ、ある程度のお給料が欲しいので、仕事内容は二の次ニヤニヤ)




実際に内定をいただいた会社は




・正社員 ○

・事務 ○

・家から40分 ○

・残業ほぼなし ○

・年収450万円 ◎



と超理想通りだったのですニヤニヤ



解雇されちゃったけど、私的に前職の条件がかなりよくてね↓



同じような条件で再就職したい~と思っていたら、あったんですよ、結構理想の条件でニヤニヤ


しかも仕事内容としても、前職とかぶる部分が多かったり、会社規模や扱ってる商品も似てたり…


もうここしか無いと思い真顔


そう思い出したら、他の求人が全然魅力的に見えずゲロー


エージェントからは

「もっとどんどん応募して比較検討して下さい物申す

と言われたものの、気が進まず…


心はもうこの会社にフォーリンラブな訳でちゅー


この会社に入りたいオーラ全開で面接に行ったのが良かったのか、無事に内定となった訳でございますニヒヒ



条件面はパーフェクト、あとは仕事自体の大変さだとか、人間関係なんかは実際に4月以降入社してからじゃないとわからないので、まぁなんとかなるだろ精神でやって行こうと思いますニヒヒ