三兄弟(小一、年中、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

去年育休中に解雇されちゃったので

現在転職活動中~\(^o^)/



 最終面接後に適性検査を受けてから1週間ほど…選考結果がどうなったのか、ソワソワしながら待っていましたゲロー

 


前回までの選考状況↓


 最終面接に行った話 

 適性検査を受けた話 

 


 電話やメールの通知がくるたびに、選考結果かっ!?と思いすぐに確認していましたが、結果連絡がなかなか来ず…


え?もしかして、すでに他に内定者がいてその人が内定辞退した時のために、私キープされてるのか?(補欠?)…なんて思いが頭をよぎったりチーン


こんなに待つとは落ちてるのか?落ちてるなら、いっそのこと早く教えてくれ~笑い泣き 生殺しツラい…チーンと思ったり。


もう1つ書類選考通った会社があり、今週面接の予定で、企業研究や志望動機考えたりしなきゃな~と思いつつ…チーン 商材があまり馴染みがなく、なかなか身が入らず…もし第一志望の内定出たら面接辞退したいよ~と思ってました。



適性検査からモンモンとした1週間を過ごしまして、ついに結果連絡がありました真顔


それは長男を小学校に送り出し、次男の保育園送迎から帰宅し、三男と家でゆっくりしようかな~と思っていた時、スマホにエージェントから電話の着信が…!!



私はこの時確信しました真顔



これはもらった!
内定だわ!真顔



落ちてたら電話連絡ではなくメールで連絡してきそうな感じがしまして、電話してきたということは内定だ!と思いました。


電話に出ますと、エージェントの担当者から



「おめでとうございます!内定です!」



と一番聞きたかった言葉~~笑い泣き


ヨ、ヨカッタ笑い泣き



ほぼ希望通りの条件の企業から内定をもらえたのはもちろん嬉しかったのですが、これで転職活動終わりにできるかと思ったら嬉しさ倍増でした笑い泣き


二つ返事で内定承諾し、無事に4月からの働き口を確保できました~~笑い泣きヨカッタヨォ


これで心置きなく3月は三男との時間を楽しめます赤ちゃんぴえん
4月からは三男も保育園入園なので、残り1ヶ月、存分に愛でようと思います赤ちゃんぴえん




内定が出た日のランチ@バーミヤン




祝杯だ~白ワインということで、いろいろ頼みました。


あんかけ焼きそばに半チャーハンと唐揚げのセットニヒヒ


転職活動が終わったことの解放感で、一人ランチなのに頼みすぎましたが、無事完食ニヒヒ


超満腹食べまして、お会計1,300円いかないくらいだったので、バーミヤンランチいいですわねウインク
(本当はもっと安いランチタイムセットもありましたが、こんな日は好きなものを食べたいと思いグランドメニューからのチョイスニヒヒ)


気分晴れ晴れ、最高の日でしたウインク


ちなみにもう1社の面接は無事に(?)辞退できたので、受ける手間が省けて良かったニヒヒ