昨日の迷い。。。決めました!!!



参加してきます!



確かにわたしの目標は

「選考がかかっているGDを経験すること!」

だったんだけど、


また新たな目標を立てて頑張ります。


今回この決断を後押ししてくれたのは

父親でした。(言い慣れない(;´▽`)あせる


「チャンスは逃すもんじゃない」


最近景気が悪く、


「今年はホントにやばいぞ!」

最近の口癖です。


わかってるよ!でもそんなの関係ねえ!


って思ってたけど、そうもいかないみたいで。

まあでも、考えないようにはしてます。

やることは変わらないし!


・・・そんなわけで、ちょっとのチャンスにも食らいついて、モノにしよう!!


って決めますた☆



【迷ったらやる!やってみてダメならその時考えればいい。】



夏の長期インターンである人事から学んだことです。


今でもこの言葉は自分のなかで新鮮で、

いつもわたしを後押ししてくれています。


なので、11月後半、大変とは思うけれど、

自分の可能性を信じてやってきます!!!!!


えっとととととととと・・・


さっき書こうって思ってたことからいつの間にか話それて違う内容になっただ。


本当に書きたかったのはこっち(笑)


迷っています。


インターンに参加するか。

期間は11月末。


リクルートのグループ会社で、夏から選考を受けていたんだけど。

おととい最終GDやってきて、

今日、ありがたいことに参加の連絡をいただきました。


が。


11月末平日・・・

ゼミ2回切ることになります。


本来明確な目標があって参加したのであれば

行くんだけど、


今回は

「選考過程においてGDを経験したい!」


って目標で、選考過程にGDのあるこの会社の選考を夏から受けていました。


その目標はおととい達成されてしまったんです。


その先を考えておらず。

どうしよう・・・


・新たな目標を作って参加する

・目標は達成されたんだから辞退する


どっちかかなと。

どうしよう・・・



わたしは(就活に関して)毎日何かしていないと気がすまなくて、


夏は長期インターンもやったし、1dayのセミナーも行ったし、

新学期始まっても


自己分析したり、

ES書いたり、

何もないのにリクナビを眺めたり、

無駄にスーツが好きだったり(笑)


まあ、息抜きの頻度は高いけど(´ε`)


それで、おとといは某テレビ局のES、課題、ウェブテストを終えて、1次選考の結果待ち。


「テレビ局人気だし~・・・」


・・・


・・・の部分にあなたなら何を入れますか?


かつてのわたしは


「通るわけない」って入れてました。


言えばそれが落ちたときの逃げ道になるから。


「ほらね、やっぱりテレビ局なんて狭き門なんだよ~しょうがない(´ー`)ノ」


って言えるじゃないですか。


でも意地でも言わないって決めた。

負けそうになって、出すのやめようって思ったこともありました。


でも。

絶対に出す!って決めたときの自分を裏切りたくないなーって。

「自分」っていっても、一瞬一瞬で見せる一面が違うと思うし、

その一瞬一瞬の自分を大切にしたいなーって。


完全に今の思いつきですが(笑)


とにかく!

決めたんだから出してやろうと。


やっぱりね、以前にいたんだけど、

「エントリーしたけど・・わたし落ちると思う。だって人気だもん」

って言ってる人に絶っっっっ対負けたくないじゃないですか!

就活は人との勝負ではないけど、

少なくとも自分はそんな発言しなくてすむようにもっともっと自分に自信をつけてやる!


って思いました。


「・・・でもテレビ局(ry」笑




この先、結果がどうであれ、いい意味でこのブログには書いていければなって思います。