コンビニスイーツでエネルギーチャージ♡と、親子喧嘩のその後。 | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。私、どうする? どうなる?!



    

夫(52歳)が2023年11月、

脳腫瘍で倒れました。
平均余命1年ちょっとの病です。

夫はアスペルガーなので、
それ故の介護の難しさもあります。
2人の子供たちも発達障害があり、
お父さんの病気をどう乗り越えていくか、
とても気になるところです。

闘病、家族、発達障害、介護、
日々の出来事の記録です。


夫に余命告知






夫は入院、

娘と息子はそれぞれ学校、

私は仕事休み。

こんな奇跡ある?!飛び出すハート飛び出すハート




娘を最寄りの駅まで送って行った帰り、

ローソンでスイーツを買ってきました!!

1人でのんびり家でケーキカップケーキ

久しぶりにワクワクしたラブラブ




ふわ濃チーズケーキ?

なんかそんな名前のやつ。

めっちゃ美味しかったぁキラキラキラキラキラキラ

ローソンのチーズケーキで外れたこと、

未だかつてないわ照れ

でも、これはフォークでは

すくえんやつやった笑



もともとチーズケーキ大好き人間で、

家でもよく作るんだけど、

お取り寄せではこれがお気に入りだったなぁ❤️

トロイカのチーズケーキラブラブ

正統派っぽい味。(具体的に説明して)




家事もはかどるはかどる!!

夫はまだ自分で動けるし食べられるし

トイレもできるから、

私はそこまで面倒を見てないと

思ってたんだけど、

実は細かいところで

すごく手がかかってたんだなぁ

と実感しました。




夫がいないだけで

こんなに家事がはかどるとはガーン



でも夫の手続き関連でまだまだやることたくさんあるから、一息ついたらまた頑張るべおーっ!




ところで、夫と息子の喧嘩からすでに3日ほど経っておりますが…。



よかれと思って2人に送ったLINEですが、夫から「あんなLINEせんといて」と言われた泣



夫は、あんなふうにLINEされるとわだかまりが残ると。男なんて、パッと喧嘩して、パッと忘れて、普段通りになるもんやって。それをカウンセラーみたいに…と、お叱りを受けました泣



それじゃあ、私の気持ちや考えを伝える場はないってこと?今までみたいに我慢しなきゃいけないってこと?って思って、夫にそう言ってみた。(すごーい!成長した、私!)



夫は、「それはそうやけど…」って。



それに、夫はパッとキレて、すぐ忘れるのかもしれないけど、息子はどんどん腹の中に残っていってるよ…。



お父さんと仲良くできない自分に罪悪感も持ってる。



親子でも相性があるからねぇ。仕方ないんだけどねぇ。そもそもお父さんと思春期息子って何かしら反発しあうもんなんかしらねぇ。難しいのぉ真顔