私が暗くなってどうする! | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。私、どうする? どうなる?!


アンティークっぽい色合い♡



夫の手術のあとや、夫が帰省したとき、

また今回の入院など、

ちょっと気が緩むと

途端に体調崩すんよね〜、私💦



ずっと気が張ってないと

ダメなタイプなんやろか💦

いややわ、そんなん😭



ここのところ下痢が頻発。

胃もかっちこちで、

痛かったり気持ち悪かったりゲロー



体調悪いと気持ちもなえる。

遠くの一点を見つめて…チーンチーンチーン



あかんでーー!!

戻ってこーーい!!!



ウイルス療法の術後説明には

娘(大学生)が一緒に行ってくれました。



夫の腫瘍は再発であると、

主治医からはっきり告げられた泣

一般的に、再発した場合の余命の話や、

ウイルス療法後に起こりうる

免疫の暴走の話など、

厳しい話も娘と一緒に聞きました。



その後、娘とカフェで

夫の実家の相続のことを

詳しく話したところ、

娘から「お母さんは嫁という立場で

そういう話をしにくいやろから、

当事者である私が話す」と前回同様、

言ってくれました。




娘に、普通の大学生活を

送らせてやれないことが

親として悲しいです泣くうさぎ



自分の将来のこと、

就職のことを悩んだり、

友達や彼氏と遊んだりするような

キラキラした時間を過ごしてほしかったな。



お父さんがいつどうなるか

しれない状況だけど、

それでも少しでも残りの学生生活を

楽しく過ごしてほしい。



そのためには、私はやっぱり

少しでも明るくいなくちゃ!!

お母さんまで暗くなったらあかんな!!



美味しいもの作って、なるべく笑顔!!

夫にとってもそれがいいに決まってる!!

よし、やるぞっ!!