高野山の帰りに心斎橋へ 難波神社 | 4代目ゴールデンレトリバー和呼(わこ)と時々ViViとNico

4代目ゴールデンレトリバー和呼(わこ)と時々ViViとNico

2021年6月15日
13歳9ヶ月で空組さんになった2代目ゴルViViと
2022年5月28日
11歳4ヶ月で空組さんになった
姪っ子Nicoのお気楽な
ゆる~いブログに
2022年8月18日生まれの
4代目ゴールデンの
和呼(わこ)がやって来ました。
再びワンライフ
ボチボチUPしまーす^ ^

高野山の帰りに心斎橋にある
連れてって貰いました。

私は知らんかったんやけど
関西では有名な前世カフェだそうです。

今回の高野山も前世カフェも
糸掛けの先生佳名深さん
誘って貰って行く事が出来ました。

佳名深さんにはバス🚌のチケット🎟
の手配やら宿の手配
カフェコーヒーの予約
当日のスケジュールメモまで組んでくれて
何から何までお世話になって
私はただ付いてくだけにやり
本当にお世話になりっぱなしで
感謝 感謝です。ありがとうございましたラブラブ

私1人やと電車🚃にも
乗れてないと思う(笑)

さて、心斎橋に着いてから
予約時間まで少し時間があったので
難波神社さん⛩と坐摩神社さん⛩に
行く事に。

心斎橋から神社に行く途中
高級ブランド店が幾つも並ぶ通りを
通って行ったのですが
高級ブランド店の店の中から
入り口の両サイド
外向いて スーツを着て立ってる人が居て
田舎者の私は そんなの知らんくて
初めはイケメンのマネキン
あんなとこに置いて邪魔やなぁ〜と
思って見てたら 人やって
2度見した(笑)

そしたら一緒に歩いてたそらさん
ドアマンよ〜ゲラゲラと教えてくれましたガーン

普段そんな店行く事ないんで
知らんかったぁ〜ねー

良く見れば他のお店も
ちょっと渋いおじさんが
立ってたりしてました。ガーン

田舎者の私は あっち見たり目
こっち見たり目
人の多さに たまげたり
田舎者丸出しぶー

そんなこんなでやって来た難波神社⛩

ビルの合間にある神社⛩
中に入るとさっきとは違い落ちつく〜ラブ

御祭神は
カッコイイ狛犬さん

こっちの狛さんは背中に
ちっこい狛さん乗っけてますラブ
毛量 多っガーン

立派な拝殿
手水舎の龍様🐉
金刀比羅神社⛩
御祭神
大物主大神

博労稲荷神社の狛狐さん達🦊
ちょっと厳しそう汗
博労稲荷神社⛩


本殿
御祭神


御神木の奥に見える社が
気になって行ってみました

十四柱相殿神社⛩


御祭神
向って左側
豊臣秀吉公 菅原道真公
楠 正成公 徳川家康公

向って真中
豊受姫大神 天照皇大神
應神天皇
    
向って右側
水波能女大神 春日四柱大神 猿田彦大神
迦具土大神

知ってるお名前が沢山
やけん気になったんかなぁ〜ニコ

御朱印を頂いて神社⛩を出た所に
マリメッコのお店があって
そらさん大はしゃぎ(笑)
そらさん真剣な眼差しで
店内を物色してましたゲラゲラ

あれもこれも可愛いぃ〜ラブラブ
全部欲しくなるぅ〜〜おーっ!
って言うてました(笑)

次は坐摩神社⛩へ向かいまーす音譜