高野山の奥の院には、弘法大師さまへの手紙を投函するポストがあります。

奥の院にも葉書が備えてあり、そこで書いて直接投函することもできます。

私は高野山行きが決まった時点で、同行の皆様にお知らせをしました。
その日から毎日、弘法大師さまへの葉書を書き、近くの郵便局へ7日連続で出しました。

内容は、高野山への道中の無事で楽しく過ごせるよう祈願するものであったり、

来年四国八十八箇所を巡る決意であったり、

世界平和だったり、

先祖供養祈願だったり、

別格二十箇所でこんな良いことがあったと、感謝したり、

様々です❤


ちゃんと弘法大師さまへ願いが通じたのか、旅の道中とてもスムーズに全てのことが進みました。

行きの列車では鹿との衝突列車が一時運休、タクシーで向かうようアナウンスが流れていましたが、私たちが橋本に到着した時点で運転が再開されました❤

忘れ物が皆全て手元にもどってきたり、欲しいものがほとんど手に入れたり、

楽しい体験が盛り沢山出来ました✨

ありがとうございます😆💕✨