こんにちは♪

副業ワーママちゃりんですハート

 

 

 

 

買い物袋をわんさかかかえてご機嫌で帰ってきた日

お洋服40着ぐらい買えました~ハート

 

 

 

旦那に呼び出されました。

 

 

 

 

えーーーっと

 

 

「洋服が溢れてるのにまだ買ってきた、買いすぎの注意ですか・・!?」

 

「子供達3人まるっと預けて買い物いった件でしょうか??」

 

「夕飯の材料買ってこないで洋服買ってきた件ですかね~????」

 

 

 

思い当たる件がありすぎる(笑)

 

 

 

 

 

あ~ここね。

 

直します。直しますよーーー。

 

 

 

外した石膏ボードは、バッキバキに割ってしまったので

その中から使えそうなサイズのものを見つけて

 

 

カットして継ぎはぎします。

 

 

サイズ足りなくてちょっと穴開いたけど、いいの。

 

 

つづきまして、今回の補修材をカットしていきます。

 

 

今回使うのはエコカラット

 

 

 

 

ざっくり説明すると

珪藻土バスマットでできたタイルみたいなものです(←雑ww)

 

調湿機能と空気清浄機能があるらしいよ。

 

いつか使おうと思って物置に放置していたので使ってみます。

 

 

 

建物に合わせてちょっとゆがませてカット。

 

鉛筆で印をつけ、カッターで何度かなぞって傷をつけたら

 

 

力任せにパキ!!!

 

簡単に折れます。

カットは簡単ですが粉が出るので、要らない板等引いて作業したほうが良いです。

 

 

本来エコカラットには

専用のボンドが必要だけど

 

自宅にあった木工用ボンドを塗りたくります。

 

 

できたら一枚ずつ壁にはりつけて

 

 

 

穴塞ぎ完了!

  

※ん?今写真みて気が付いたけど、一枚柄違う~アセアセアセアセ

 

接着力が心配だったので、乾いた後引っ張ってみましたが

今のところガチっとくっついてます。

 

 

壁一面とか大きい範囲の時は

数年経って頭の上に落ちてきた!とか危ないので専用ボンド必須かと。

 

 

 

 

 

穴はふさいだけれど

板の脇の無塗装部分の境目が気になります。

 

 

ペンキを塗ってみたら

MDFには色が載らずどんどん塗料が吸い込まれちゃうえーん

 

 

さて、どうしたもんでしょう。

 

 

 

 

気が向いたら続きをします。

 

 

気軽に使えるエコカラット製品下矢印

 

 

うちはカットした端切れを使う予定(笑)

 

メルカリではサンプルが売られていて驚きです。

しかも売れてるびっくり

 

コレ、貰えるんじゃないのかなー

 

 

 

【メルカリお役立ち記事】

宅急便コンパクト 薄型の梱包 どこまで入れて大丈夫?

メルカリ ゆうパケットプラスはどこまで入れて大丈夫?

 

メルカリ 送料を抑えるちょっとした工夫

メルカリやヤフオクに 梱包用の袋をさらに安く購入する方

 

【こんな記事もUPしてます】

メルカリ 即ブロックした質問 & 珍質問集。

メルカリ 迷惑行為に認定された

メルカリ 初心者さんにおすすめの仕入

 

 

副業で稼いでいる方の情報はこちらにいっぱいハート

 

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村