ご訪問ありがとうございます。

副業で月+15万円をめざす 3児の母 「ちゃりん」と申します。

 

転売・内職・アフィリエイト・株 勢いだけでなんでもやってます!

副業収入10万円継続中。

 

ダイヤオレンジメルカリ 梱包用の封筒・袋を安く購入する方法

ダイヤオレンジ宅急便コンパクト 薄型の梱包 どこまで入れて大丈夫?

ダイヤオレンジメルカリ・ラクマ・ヤフオクに便利な厚さ定規 無料ダウンロード

 

 

こんにちはーー。お金の話が大好きなちゃりんです♪

たくさんのフォロー&いいね ありがとうございますデレデレ

 

 

メルカリのゆうパケットプラス、便利ですねOK

 

厚手のものをちょっと圧縮してギュウギュウと詰めこみ

ガムテープでがっちり固定。

 

窓口に持ち込みしたらストップがかかってしまいました滝汗

 

 

 

理由はゆうパケットプラスの文字が

ガムテープで隠れていたから

 

ゆうパケットプラスの文字が見えないものは受付不可です。

 

 

 

 

ちゃりんは新品の箱を持ち込みましたが

左上の「ゆ」の文字のところがガムテープの影になっていたのでダメなんだって。

 

 

一文字分だけ郵便局のお姉さんに剥がしてもらいました。

 

 

忙しいのにお手間かけます。

いつもありがとうお願いお願いハート

 

 

テープで固定する際は、透明テープなら可グッと聞いたので次から透明テープを利用します。

 

 

 

実は、ゆうパケットプラスのダンボール

宅急便コンパクトと違い再利用が可能なんです。

 

 

知ってました!?

ちゃりん知らなくて、びっくりポーン

 

 

宅急便コンパクトの箱、もったいないなーって思ってたからスバラシイ取り組みですよね。

 

 

購入した時、ゆうパケットプラスのダンボールで届いたら

大事にとっておいて再利用しよーっとキラキラ

 

 

開封時の文字の剥がれにはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

発送時の箱の厚み、変形に関しては窓口でのチェックがけっこう厳しかったです。

 

 

 

この画像のように口が開いているのはもちろんダメ。

 

 

衣類の場合、このぐらいならギュウギュウしてテープ貼れば箱には収まりますが中央がこんもり盛り上がるのも×。

 

 

圧縮袋などを使ってペタンコにしたほうが良いですね。

 

 

ちゃりん最近 圧縮袋で3cm以内になるものは

圧縮しなくても3cmの厚さ定規を通るという事実に気が付きまして

めっきり圧縮袋の出番が減ってましたので、ここらで活用していきます。

 

圧縮袋、意外と高いので小さい袋で良いところも魅力ですね上矢印

 

 

 

念のため聞いてきましたが、宅急便コンパクトのような薄型は販売されていないそうです。


 

 

 

ご質問はコメント欄からお気軽にどうぞデレデレ

 副業で稼いでいる方の情報はこちらにいっぱいハート

 

 

下差し下差し下差し

 

 にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村