先日、年に一度の
健康診断を受けました。
 
そのとき、看護師さんたちに
めっちゃ心配されたんです(^_^;)

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

なぜなら、

 

血圧がめっちゃ

低かったから!

 

最初、上が81だったんです。

 

その病院の規定で

上が90未満の場合は

まず医師の診察を受けて

健康診断を受けても問題ないか

判断してもらわないといけず…

 

それを回避するため再び測定。

 

すると、

さらに低くなって73(|| ゚Д゚)

 

さらに3回目は…

 

76でやっぱり低い…。

 

 

ベテランの看護師さん、

ここで諦めたw

 

やむなく医師の診察を受けて

 

いつも低いんですかね?

あぁ〜、去年も94だしねぇ。

別にふらついたり

しんどかったりしない?

 

だったら受けてもいいけど、

少しでも異変があったら言ってね〜

 

…ということで

健康診断を続行したのでした。

 

 

採血担当の看護師さんには

「ベッドで横になって採る?」

と聞かれるほどだったので、

 

一般的にはこんなに低いと

体調が悪いものなんでしょうね…。

 

 

今までブログで書いてきたように

反射の統合を始めてから

体調は全般的に改善・向上していて、

 

低血圧による疲労対策として摂っていた

コエンザイムのサプリが

ここ半年ずっと不要だったんです↓

 

なので、血圧が多少は

上がっているんじゃないかと

想定していたので、

全然変わらないことに驚いたんです。

 

2年前にも上が70台/下が40台で

測り直されたことがあるんですが↓

 

 

そのときとは段違いに

体調は良くなっているのに

相変わらず超低血圧。

 

 

低血圧だからって

体調がすぐれないとは限らない!

 

低血圧でも元気に過ごすことは可能!

 

ということを体感しました。

 

 

統合ワーカー仲間でも

私と同じく元気になったのに

相変わらず低血圧の人がちらほら。

 

なので、反射の統合をして

身体の機能を高める

(というか、本来あるべき状態にする)

ことができれば、

 

血圧に関係なくアクティブに

過ごせるんだな〜と驚いています。

 

 

 

その一方で、

 

私の感覚での<元気>の定義が

世間とはズレている可能性もあるな…

 

とも思うんです(^_^;)

 

 

もともと元気はつらつな人からすると

今の私の状態でもけっこう

しんどいのかもしれない、とw

 

 

なぜなら、

 

今でも体調や体力が原因で

やりたいことをセーブすることはあり、

 

不完全燃焼感があるんですよね…。

 

 

こんなに大きく変化しているのに!

 

ある意味、

欲が出てきたんでしょうね。

 

前なら諦めるしかなかったことが

 

もっと身体を育てればできるはず!!

 

と思えるように

なってきたからこその欲。

 

 

…というわけで、

 

サプリの摂取、

再開しました!!

 

 

なんか、せっかく

反射の統合で楽になったのに

 

またサプリに頼る生活に戻るのは

悔しくて抵抗があったんですが、

 

統合前よりも今の生活のほうが

圧倒的に活動量が多くなっているし、

 

引き続き反射の統合を進めつつ

しばらくはコエンザイムの力も借りて

 

やりたいことを

やりたいだけできる状態

 

に持っていくことにしました!

 

 

3ヶ月ほど前に

こんな記事を書いていたんですが↓

 

最近も統合ワークのお申し込みが

増えてきているのと、

 

娘の学校の行事や運営のお手伝いを

あれこれ始めたこととで

 

ストレッチが必要な時期だな〜、と。

 

 

 

ここで大事なのは

 

それは本当にやりたいこと?

 

と、常に自分に確認すること。

 

 

反射の統合によって

ストレス耐性が上がったからといって

むやみやたらとストレスを

かけていいわけじゃないのでね。

 

 

必要なストレス、

不要なストレスを見極めて

さらにパワーアップを目指します(^^)/

 

 

統合ワーク(@横浜)に

ご興味のある方はぜひ♪

友だち追加

 

各地の統合ワーカーの一覧↓

(統合ワークカレッジ在籍中の人)

※この一覧に載っていない人もいますので

 [地域名 反射の統合ワーク]などで

 検索してみてください。

 

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

★反射の統合★
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

  

★HSP(Highly Sensitive Person)★
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)

 HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)

 

★レイキヒーリング★

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube