こんにちは
未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ





昨日は、私がアシスタントをしている
【幸せ引き寄せ講座】の上級編でしたニコニコ



そう、私のブログによく出てくるらいくみさん
の講座です。今回はzoom開催で、皆で顔を合わすのは4回目になります。

〜過去3回のレポ〜
初級①

初級②

初級③



今回も、たーくさんの事を話し、聞き
改めて自分へも落とし込んだんですが
なんで、こんなお勉強をするのか?
なんで、この考え方が大切なのか?




それは、依存症家族として苦しんできた
アナタが
アナタらしく生きるためです。


言い換えましょう。
私らしく
私の人生を生きるためです。

(一緒ですので、しっくりくる方を受け取ってくださいウインク



依存症家族だからこそ
家族の事も知って欲しい。
だけれども、ますは
最優先で自分自身の事知って欲しい!!
(順番、超大切!!



★そして、これは
依存症家族に限ったことではなく
全ての家族、アナタ自身へ置き換える事が
できると思っています★




今回、後半は受講生さん(みんないい顔ラブラブ
の特性について一人一人見たのですが
それがまた、面白かったウインク↓↓
(私も映りたかった‼︎残念‼︎)



チューリップ感受性・スピリチュアル性があり本質を見抜くタイプ

ひまわり社交性が高く、美意識も高い、浪費家タイプ

ハイビスカス家族や特定の人に愛情を注ぐけど、それ以外は興味ないタイプ

ガーベラとことん自分の世界を突き詰めるが飽き性、大人数はムリなタイプ





えー!!私、こんな要素があったんだ!
出してよかったんだ!!びっくりと驚いたり

自分の特性は知っていたけど、
家族と組み合わせるとこうなるのか!
と妙に納得したり

家族の性質を知り、ある意味諦めがついたり
etc



ダイヤオレンジ私を知る
ダイヤグリーン家族を知る


一人一人の色んな要素を「知る」ことで
「対策を具体的に考える」ことができる。
そうする事で、《生きやすく》なる。
と、改めて学んだのでしたキラキラ




大切なのでもう一回ウインク
色んなこと(アナタの事)を学ぶ、知る理由は

アナタが
アナタらしく生きるため


私が
私らしく生きるため


そうする事で
アナタ(私)の人生を
より幸せに、豊かに生きれるから。




わたしも、改めて自分の特性を見直すと
今、こうして発信している事もさらに納得。
よし、がんばろうニコニコ
と、さらに前向きに思えてくるのですキラキラ




アナタは、どんな人ですか?
アナタは、どんな人生を歩んできましたか?
アナタは、ゴールをどこに決めていますか?




幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

または、@paa8993eで検索!




☆☆☆募集中メニュー☆☆☆

受付しております(*^^*)


四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓