のりぴーですニコニコ

度々アシスタントをしている
らいくみさんの幸せ引き寄せ講座
今回はzoom開催!


ってことで5/4に全国のみんなと繋がっちゃいました♪




はじめましてのメンバーで
自己紹介しつつ
講座が始まり
笑いあり、涙あり、緊張あり。






講座も時間延長して色々話し
課題も出て
グループLINEもスタートニコニコ


そしたら、出るわ出るわ
溜めてた感情が
怒り、悲しみ、苦しみ、辛さ、怖さetc
言葉にならないものが
どんどん溢れ出す
グループLINE
かつてないスピードで賑わっておりますウインク



溜めてたものは
独りで抱えてたもので
誰にも言っちゃいけない
感じちゃいけないと蓋をしていたもの。。


出すのもしんどくて
しんどすぎてなかったことにしていたり
感じなくしていたり
直視するのもしんどいもの


だから
独りじゃ無理なのかもしれない


けれど
独りじゃないから
つながっているから
見知らぬメンバーだったけど
奥で繋がる糸を見出しているから
(と、わたしは感じた)
みんな、少しずつ表現していて
とってもとっても濃いのです!



まだ2日目ですよ‼︎奥さん‼︎

この先どうなりますかね、奥さん‼︎

個性豊かなメンバー
もっと知りたい
もっと聞きたい
もっと教えてほしい
もっとあなたの話をしてほしい

そう思うのですニコニコ



あなたはどんな人?
何を感じて、何をするのが喜びですか?


そんなことをメンバーに聞き




わたしはどんな人?
何を感じて、
何をするのが喜びなのか?幸せなのか?

を、改めて自分に問う、今日この頃おねがい
そんな、のりぴーここにあり音符

今日のケーキ、美味しかったてへぺろナイフとフォーク