こんにちは

未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星
 
共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ



昨日は、私がアシスタントしている
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座
初級編3回目でしたニコニコ
(↑最後に写した写真♡みんな美人さんだから、本当は見せたい!)


コロナの影響もあり、
【zoom1期】としてスタートしたこの講座。
5人のメンバー。
zoomだから、生(リアル)で
全員一斉に会ったことはないんだけれど
この5人は初回から、
自分の感情を表現するのが凄かったびっくり 

 
(↑こちら、2回目の記事です♡)



何度かアシスタントしてる中で、
【歴代最高】にグループLINEが活性化されてて
未読200が連日続く日も。




でもそれって、
【今までそれだけ感情を溜めてきた証】だし
【今、ここでは、それを出していい!と皆が安心している状態】ってことでもあるウインクラブラブ



そんな中、講座の終了間際に
Mちゃんから一つカミングアウトがあった。


カミングアウトの内容は
Mちゃんはずっと苦しんできた事で 
今もなお苦しんでいること。
口にするのも怖くて言えなかったこと。
それを、勇気を出して
本当にに勇気を出して、話してくれた。



その姿に、心を打たれました。



私は、今すぐ側にいき、背中をとんとんしたい。
背中さすって寄り添いたい。
泣いてたらティッシュ渡すし
震えていたら手を握り、嫌じゃなければ抱きしめたい。
こんなに、こんなに健気に頑張っているあなたが幸せにならないはずはない。
大丈夫だよって、目をみて、背中さすりながら言いたいな
って思いました。


そのまま、Mちゃんに伝えると、Mちゃん号泣。


話してくれてありがとうピンクハート
いっぱい泣いていいよ。
そのまま、泣いていいから。
全部今、出せるものは出して、少しでも軽くなってほしいな。


そんな気持ちでみまもっていました。


そして、
他のメンバーも甘くて優しくてあたたかいの。一人一人、優しいメッセージをMちゃんに送る。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

このグループ、最強なんですけど!!
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



Mちゃんからは、講座後に
改めてメッセージがありました。


さらに



本当に、真面目で健気に一人でなんとかしようと
頑張ったんだなぁ。
って、またもや胸が熱くなる私がいました。



1人では、抱えきれない悩みは
1人で抱える必要がないものだと思う。
初めに飛び込むのも勇気
自分にお金をかけるのも勇気
声を出すのも勇気
自分の事を話すのも勇気



そんな勇気を出したあなたには、
私は全力でサポートしますニコニコ


怖くなったら話を聞くし
声をかけるし
背中もとんとんします。
(生であったらほんとにとんとんしますよー)
だから、たくさん泣いて、たくさん話して
今の現実と、少し先の未来を
心地いいものにしましょうねおねがいピンクハート



依存症のスペシャリスト
どれも、お値段以上の価値ありますよ♫
(最初は不安な方はオープンorらいくみ塾がおススメ)





もちろん、私の個人サポートありますよ♫

のりぴーに
背中とんとんされたい方
気になった方は
公式LINEから、メッセージお願いします♡
または、@paa8993eで検索!


☆☆☆募集中メニュー☆☆☆

受付しております(*^^*)




四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓




四角オレンジ四角グリーン『ある』を数えて新たな私を発見♡LINE講座四角グリーン四角オレンジ

詳細はコチラ↓