1週間の出来事~プーチくん・マックスくん・ダイスケくん・ロンくん・ももちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

8月に入り長かった梅雨がようやくあけました。

これから本格的な暑さが訪れそうです。

みなさんご自愛ください。

 

 

では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅうプーチくん

マメにカットをしているプーチくんですが
ちゃんと(?)伸びていてふわふわですくもり
このプーチくんもカワイイドキドキですが
もちろんカットです。
他のワンちゃんの事も気にしてくれる優しいプーチくんです。
 
 
 
お風呂で疲れを癒すマックスくん。
 
レインコートを着ての散歩で
もつれができやすいとお悩みのところ
前回のこのブログで紹介したもこちゃんみたいのがいいかも。。。と思われたそうで
かつシュナウザーらしさも残したいということで
こんな風になりました。
前足の上の方だけ短くなってます(わかりにくいですねガーン)
脇がもつれないだけでもだいぶ違うと思いますチョキ
 
 
 
ダイスケくんもお散歩大好きだから
雨には悩まされたのではないでしょうか。
 
シャンプー・ブローまででも疲れていそうなダイスケくんですが
しっかり立ってくれているのです。健気おねがい
 
自慢のおヒゲはそのまま伸ばしておきました。
おヒゲを濡れタオルで拭いたり、クシを通してあげるときれいでいられると思いますクシ
 
前にダイスケくんを紹介した時も
マックスくんと同じ回で紹介していて
名前と写真がぐちゃぐちゃになってしまっていましたガーン(訂正済みです)
今回は間違わないように慎重に何度も確認ですあせる
 
 
 
ロンくんもお散歩が大好きで
草むらの中にも入っていって 
草や種などが足についてしまうので
いつも下の方をカットしていますハサミ
だんだんカット部分が増えてきて
結構短くなってきました。
 
満足げなロンくん。
今日は娘さんが帰ってきて待っていてくれているそうです。
ロンくん、うれしいね爆笑
 
 
 
一度大きく体調を崩したももちゃん。
シャンプーやドライヤーは体に負担も大きいので心配されていましたが
ももちゃんはいつもどおり(前よりは精神的にたくましくなったので)
落ち着いて過ごしていましたよ。
 
でも一番落ち着くのはこの中です。
しっかり私たちの動きをチェックしています目
 
 
 
 
 

 お客様へのお願い (ソーシャルディスタンスへの取り組み)

 お客様(愛犬)の大切な命をを守るため当店でもマスク対応とさせていただいております。

なるべく他のお客様と一緒にならないように案内させていただいていますが、同じく一緒に

なられた場合は少々お待ちいただけるようお願いいたします。ドキドキ

 

 

 

 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
これからもよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com