1週間の出来事~チョコくん・レオくん・ベリーちゃん・じゅんくん・歩音ちゃん花音ちゃん・マロンくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

ケーブルテレビやBSに契約していても見る時間がないので

ずっと敬遠していた有料動画配信サービス。

今年休止予定のグループのドキュメンタリーが独占配信されるということで

1月から入会しました。

これがいろんなジャンルの映画やドラマ、アニメが好きな時に見られて便利ビックリマーク

今話題の「鬼滅の刃」を見ることができ、すぐにハマってしまいました。

外出自粛で引きこもり生活にはぴったりですグッ

 

 

では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅうチョコくん

チョコくん、肌の調子がよくなく
獣医さんから「清潔にしててください」と言われたので
薬用シャンプーで洗いしばらくおいておきます。
「もういいんじゃない?」
 
短くする事も考えましたが
お薬を塗るわけでもないので
今回はこのまま様子見です。
 
汚れやすい下回りだけカットして
スッキリしました。
かゆくないといいね。
 
 
 
にくきゅうレオくん
 ここ時期に出会えるのが待ち遠しいレオくん。
おうちでもしっかりとお手入れされているらしく
ほとんど抜け毛がありません。
大変な労力と思います。
 
泡がしっかりとたつまで洗ったら
しっかりと流します。
 
ふわふわサラサラになりました。
新しい首輪をつけてご機嫌です。
 
 
 
丁寧なブラッシングと
しっかりシャンプーで
フワフワになったベリーちゃん。
 
ここからカットでかわいくなっていきますよ。
ベリーちゃんも小さな身体でよく頑張っていました合格
 
 
 
じゅんくんはおもしろくないことがあると
すぐに表情に出てしまいますが
でも顔には出ても、我慢してくれるんです。
とってもなおりこうさんなじゅんくんドキドキ
「んんんーーープンプン
 
しばらく眠気と戦っていましたが
勝てなかったようですぐぅぐぅ
 
 
 
甘えん坊の花音ちゃん。
置いていかれた、とワーワー鳴いていましたが
ブラッシングをしだすとおとなしくなります。
 
ドライヤーも耐えます。
 
仕上がってハイポーズカメラ
 
歩音ちゃんは肌荒れがよくなるように
シャンプー前に処置しておきます。
少しずつよくなってきているようです。
 
かわいらしい歩音ちゃん。
 
仲良しですラブラブラブラブ
 
 
 
にくきゅうマロンくん
 身体は成長しましたが
心はまだ幼さが残るマロンくん。
しっぽフリフリ、テンション高めアップです。
 
大変なブラッシングやブローも
その明るさで乗り越えフワフワです。
 
時間のかかるカットも頑張ってくれました。
お疲れさまです。合格
 
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
これからもよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com