だいじょうぶだぁ~ | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 

 

 少し前の記事になりますが、コメディアンの志村けんさんのコロナウイルスでの死亡記事は

ビックリするとともに動物関係の仕事をする者にとっても残念でなりません。

 

 当店スタッフが大ファンでもある人気グループのメンバーも出演するTV番組も毎回楽しみに

していただけに影響ははかり知れません。

 

 ドリフターズ全盛期の荒井 注を知っている世代とすれば新参者の志村には最初拒否感

がありブレークするまでは時間がかかったことを覚えています。その後、人気NO1となり

コメディアンの大御所としても駆け上り現在の地位を築いたのだと思います。

 

 私自身も志村けんさんとは変な縁があり、本来、秘密にしてきたことですがスタッフに話し

一日中笑われた記憶もありトラウマなのですがお話しします。実は私が初めて買ったレコード

が志村けんの東村山音頭で8時だよ全員集合でおなじみ大ヒットしたやつです。

私が小学校3,4年生の頃と思われ、兄からもバカにされた記憶も・・なぜか2丁目は無いのですが

今でもすべて歌えます。派手な紹介でなかなか始まらない変なやつでカラオケ付きだった記憶があり

皆さんも興味があればYouTubeでも検索探してください。それが、私の初レコードです。

有名アーティストのとか、キザな洋楽でもなく東村山音頭、当時B面だったことにも二度ビックリ

でした。

 

 私も学生たちからすればタイプは違いますが間違いなく 変なオジサン 叫びです。

ウイルスが収束し、もう だいじょうぶだぁ~ 合格と言う声が聞こえてくると信じています。

 

 動物を本気で愛した人だから周りの人にも愛され大切にされたのですね、

  

 ご冥福をお祈りいたします