年の差 姉妹 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

M 様の愛犬、花音ちゃん

 

 

まだ一歳になったばかりのプードル犬で、かわいいキュートな身体と

最新流行のアフロヘアーが自慢です。キラキラ

 

こちらも、長くお世話させていただいている大先輩犬のポロンちゃんと

仲良く来店です。ラブラブ

新たに家族として迎え入れられた花音ちゃん、年の差約10才の姉妹

として、おてんばな娘が家族として増えました。

 

毛が柔らかくもつれやすのかブラッシングには時間がかかりますが

このひと手間が全ての仕上がりを決めてしまいます。キラキラ

プードル犬の試練ですが、もう少しの我慢です。ガーン

 

爪切り、やすりも試練ですが乗り越えて行こうね。

「慣れそうにないな~」ガーン

 

シャンプーの順番を待つ花音ちゃん。

 

シャンプーでも、いまだに浸かるのは苦手なようで無理強いはしません。

ベテランのポロンちゃんが見守ってくれています。ラブラブ

「ここのお風呂いいよ」音符

 

濡らすとやっぱり小さい。

お顔も、しっかり洗います。

頑張ったね。合格

 

ドライヤーでも我慢してくれておりこうさんです。

身体のカットですがバランスを考えてバリカンではなくハサミハサミで仕上げていきます。

足回りもかわいく仕上げていきます。

自慢のアフロヘアーですが目の周りの毛を長持ちさせるため今回から

少し小さくしていきます。

 

前回のカットです。

やっと毛が伸び揃う前にカットとなり残念ですが賛成です。

日本人は何かはやるとそれ一本、アフロヘアーも現在のタピオカ状態、

生活のしやすさが一番ですね。キラキラ

6月20日の撮影

 

「写真撮影ばかりでこっちも早く仕上げてほしいな」むかっ

 

花音ちゃん お疲れ様でした。

 

幼い子の写真撮影は大変ですが、なんとかお迎えに間に合いました。カメラ

直後に旦那様がお迎えです車

 

アフロヘアーでは、おリボンを付けない時もありますが撮影後に

おそろいのキノコのリボンを付けました。

 

今回、写真の処理をしていてビックリ、花音ちゃんの、この独特なポーズ

ポロンちゃんでご紹介した時のポーズにそっくりです。

やっぱり本物の姉妹なんですね。ラブラブ

 

仲のいい素敵なMご夫婦、最近はご夫婦で来店されることが多いですね、

子育てが一段落ついた熟年のご夫婦、花音ちゃんが家族として加わった

ことによって劇的に騒がしくなったのではないですか。音譜

 

ポロンちゃんでお付き合いさせていただき10年以上、飼い主の使命として

花音ちゃんがご夫妻に感謝しながら旅立つ頃は私らも高齢者の仲間入りですね、

たくさんの大切な思い出作りのお手伝いをさせていただき花音ちゃんの古くなったボロボロの

カルテが天国ファイルに入るまでお世話させていただきます。

 

その頃は1000を超えると思われる天国ファイル、私も旅立つとき大切に持っていき

あちらでもまたお世話させていただきます。

 

これからもよろしくお願いします。