初めてのキャンプ。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

I 様の愛犬、ジュン君。

11歳のパピヨン犬で、以前はご高齢のご夫婦がお世話されていましたが、(電動カーで、またいっしょにお買いもの)お体の都合でお世話できなくなり、縁があって I 家に新たな家族として迎え入れられました。

 

今日は旦那さまとカワイイ娘さんがジュンくんを連れて来てくれました。

お店で二人、当店に飾ってあるジュン君の写真(ブログ掲載)も見て行かれました。(写真入れ替えです)

 

爪切りが超苦手なジュン君。

写真では解りずらいですが、アニメ もの○け妃の白狼が怒り狂った時の様な顔をしています。

 

お風呂はもうベテラン。

おっ・・・。横にいたエイト君が足で身体を掻きだしてビックリ。

 

ドライヤー、無我の境地です。

 

下回りをカットして出来上がり、ジュン君お疲れさまでした。

ジュン君なぜかいつも隅っこへ、落ちそうでドキドキです。

 

いつものポーズでお迎えを待ちます。

 

お迎えも素敵な体育会系のお父さんが来てくれました。前回の時に、この後家族でキャンプにジュン君も連れていくとおっしゃっておりました。今回は詳しくお話は聞けませんでしたが、また奥様が来られた時に詳しく聴こうと楽しみにしています。

旦那さまが着ていたTシャツに書かれていた ○球、気になって調べ解りました。勉強になりました。

 

ジュン君、以前ご高齢のご夫婦がお世話されていた時に何度かペットホテルでお預かりしましたが、私たちにも、なかなか気を許さず大変気を使いましたが、 I 家でも最初のころは大変だったと思います。(何度か奥様より相談)最近のジュン君の幸せそうな様子を見ていて、いかに I家が素敵な家族であることが想像できます。前向きで明るい奥様と寛容な旦那様そして素直なお子様たちがジュン君の心を開かせました。これからも大切な思い出をいっぱい作っていってください。

これからもよろしくおねがいします。

 

思い出

何年も前の出来事ですが、ご高齢のH家の奥様が電動カーでジュン君と散歩中、電動カーが、あぜ道で脱輪、動けなくなりジュン君を心配して私に携帯電話よりSOSの電話がありました。仕事途中でしたが駆け付けると運よく抜け出すことが出来てジュン君をステップに乗せて帰ってくる途中でした。本当にビックリしました。

あの時、携帯電話から聞こえたジュン君の危機迫った鳴き声が忘れられません。