1週間の出来事~りんちゃん・チョコちゃん・レオくん・あらしくん・マツくん・木珀くん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー
 
 

 この前田植えをして青々としていたと思っていた田んぼが

いつの間にか一面黄金色になって

キレイだなぁと仕事中も見ていたのですが

とうとう苅り入れされました。

浸水などでダメになった地域が報道されているのを見ると

端正込めて育てられたものが

無事収穫を終えられるという事はとてもありがたいことなんですよね。

仕事中に見える景色が寂しくなったのは

ちょっと残念ですが汗

 

 
では、今週のお客ワンです犬わん
 

にくきゅうりんちゃん

今日もご機嫌りんちゃん。
笑顔なのか怒っているのかよく分からない顔をして
しっぽフリフリ愛想を振りまいてます。
 
しっぽの先まできちんと乾かしますよ。
 
ストライプのお洋服もよくお似合いです。
「かわいいでしょドキドキ
 
 
 
今回はシャンプーに来てくれたチョコちゃん。
「ひょっこりウインク
 
シャンプーでけとは言っても汚れやすい足先や
お顔のカットもします。
「おめめパッチリ目、大きくなったみたい」
 
夏に短くしたから身体の毛はまだ伸びてないし(冬に向けて伸ばしたい)
けど、目の上の毛が気になるー、という方
シャンプーコースがおすすめですよ。
 
 
 
シャンプーが終わってフワフワになったレオくん。
バリカンを駆使してカットしていきます。
「短くしてねハサミ
 
頑張ったので疲れてしまいました。
「ちょっと休憩ぐぅぐぅ
 
 
 
にくきゅうあらしくん
すっかりトリミングに慣れたあらしくん。
でもお風呂に浸かるのは嫌なようです。
それでもあわあわで洗いますよ。
「これなら大丈夫ウインク
 
あっという間に終わって先生とくつろいでいます。
「もっと遊びたいよー音符
 
 
 
にくきゅうマツくん
 柴犬のマツくん。
普段からお手入れされているようでブラシをかけても、ほとんど毛が抜けません。
 
顔回りのドライヤーはちょっと苦手ですが
頑張ってます。
 
笑顔がステキなマツくんでした。
今回は真夏に逆戻りしたかのように暑くて無理でしたが
次回はさすがに涼しくなっているでしょうから
お散歩がてら来られるかもしれませんね。
 
 
 
にくきゅう木珀くん
 今回が2度目のトリミングの木珀くん。
前回はまだ幼さが残り、初めてということで
木珀くんもどうしたらいいのかわからなかった事と思います。
 
一ヶ月半後の今回、すごく落ち着いた木珀くんがいました。
 
お顔を洗うのもへーっちゃらです。
「全然怖くないよ!」
 
カット中もずいぶん大人びて、じっと立っていておりこうさんでした。
成長が著しい木珀くんでした。
 
にゃんこせんせい(竜馬君)
N様の愛犬、竜馬君が天国に旅立ちました。ブーケ2
前回の木珀くんの美容の時に竜馬君の訃報をお聞きしました。
イケメンのコーギー犬でしたね、14歳での旅立ち。
旅立つ間際まで飼い主を手こずるらせることもなく老衰にて静かに
旅立って行ったと涙を流されていましたね。
 
毎年、お盆、年末時期の美容でブログ紹介も出来ず残念でしかありません。
前回、写真を必死に探しましたが、やはり、忙しい時期のため見つけることが
出来ず、今回に。
それでも、Nファミリーと同じく竜馬君の犬映像が私の頭の中に残っています。
*2016年12月31日が最後の美容になりました
そして、竜馬君の美容カルテが天国ファイルに入りました。乙女のトキメキ
 
たくさんの大切な思い出、本当にありがとうございました。
 
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com