1週間の出来事~ももちゃん・グラフちゃん・アムくん・ベルちゃん・みゆうちゃん・モップくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

8月にはいってますます暑い日が続いてますね。

すぐには症状が出ず、

夜になって涼しくなってから(そんなに涼しくないですが)や

翌日になってから

熱中症をおこす事もあるらしいです。

くれぐれも無理をしないで夏を乗りきりましょう。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅうももちゃん

いつもはお店の前まで来ても、なかなか入ってこようとしないももちゃん。

 

しかし今日は違和感なくスルスルと入ってきてくれました。

ももちゃんにとっては

トリミングより外の暑さのほうがイヤ だったようです。

 

涼しいところでのカットは快適です。

 

短くなって過ごしやすくなるといいね。

 

 

 

にくきゅうグラフちゃん

 いつもの定番、夕方にいらっしゃるグラフちゃん。

この時間は季節によって本当に違います。

夏の今はお帰りになるときも、まだまだ明るいです。

 

キレイにシャンプーですよ。

毎月会員のグラフちゃん。

いつもキレイな状態で助かります。

だからといって、当然手は抜きませんよ。

 

いつもと変わらずツヤツヤです。

「お迎えにきてくれた音譜

 

 

にくきゅうアムくん

アムくん、シャンプーやドライヤーを難無く終えて

あとはカットです。

 

バリカンやハサミを使い分けてます。

「足あげとけばいいのかな?」

 

自慢のお耳だけ残して短くなりスッキリしました。

流し目のアムくん。

いつもかっこいいです。

 

 

 

にくきゅうベルちゃん

今回が2回目の来店のベルちゃん。

とてもおとなしくお風呂もすんなり入ってくれます。

「お風呂さいこードキドキ

 

慣れているのかカメラ目線をくれました。

「かわいくなったのしっかり撮ってよね!!

 

 

 

にくきゅうみゆうちゃん

毎日暑いなかみゆうちゃんも頑張っています。

今回ももちろんカットです。

 

耳の先まで丁寧にカットします。

「ドキドキドキドキドキドキ

 

ハウスでお迎えまでゆったりと待ちます。

「笑顔で待ってるよニコニコ

 

 

 

にくきゅうモップくん

高齢(18歳5ヶ月びっくり)のモップくん。

今回は爪切りだけになるかと思いましたが

おうちでの様子を伺い、顔色を見て

シャンプーに踏み切りました。

 

手早く進めていきます。

 

汚れやすいおしりやおなか下のカットもしましたよ。

モップくんよく頑張りました合格

 

 

 

 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com