nonnokoの恩返し | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

私がハンドルミシンを知ったのは

群馬のがまぐち屋さんの五月堂さんのブログを見たとき。

五月堂さんのがま口に素敵な『ゴ』の刺繍ワッペンが!!!

しかもこれがハンドルミシンというミシンで作られたものだなんて!

凄いなぁ~

と思っていました。



それからしばらくしてHANDLERさんと初対面!

トレードマークのモジャモジャ頭が素敵な紳士でした^^



それからというもの

おデ部会ランチやいろいろなイベントを通して交流をしてきました



そんなある日のこと

HANDLERさんから素敵な贈り物が届きました



茶封筒に入ったそれは!!!

ハンドルミシンで刺繍してくれたnukuiro*zakkaをモチーフとしてくれた

刺繍ワッペンではありませんか

!!! w川・o・川w !!!



もうHANDLERさんたら・・・

(ノ◇≦。)

なっなんて素敵なドッキリの贈り物


その製作からのブログはこちら


handlerさんのブログからちょこっと拝借^^


人の事を思い描いて世界に一つの刺繍ワッペン作品

こんな素敵なプレゼントを頂けてとっても幸せでした^^





私もいつかは何かの形でお返しができたらうれしいな





そんな気持ちを持っていたある日

HANDOLERさんの紙袋を見ていたら


『この素敵なHANDOLERマークを看板にしてみたい!』

と思いはじめ

nonnokoの恩返し作戦始まった^^




まるっきり内緒で製作開始♪


途中でHANDOLERさんは「イベントへ出店しなかった!」

と思い出すも・・・

WSで使ってもらうか、自宅に置いてもらえたらいいな

との思いで卓上サイズに仕上げてみました



ほんとに聞いて進める形ではないので

あげたものの・・・こんなんじゃいやだ!

と言われたらどうしよう^^;


ドキドキしながら

どんな風な作風だったらHANDOLERさんらしいのか

と思いめぐらせ仕上げてみました。




さて、出来た!!!




さて、メッセージでお知らせしてみよう^0^

とドキドキしながら

送信!


しばらくすると

『 やべっ!鳥肌がおさまらなーい

なんてことしてくれるのっ。゚(T0T)゚。だー

素敵すぎる 』

と返信がありました



喜んでくれたみたいでよかった^^

作戦大成功♪


アメリカカジュアルっぽさを感じ取れたので

チークの生地にほんのちょこっとエイジング加工をしました

ハンドルミシンらしさを出すために

細かいところも細ーい筆で少しづつ少しづつ仕上げました


贈って戴いたときのうれしさ

をHANDOLERさんから教えてもらい

そして

相手を思い作る嬉しさ

贈った時に喜んでくれた顔を見る喜び

を知りました^^


HANDOLERさんの笑顔をいただきました^0^


素敵はハンドメイドの繋がりに感謝です



HANDLERさんのブログはこちら





HANDOLERさんのブログを見てくださった方にお知らせです^^

nukuiro*zakka ~小さな青い雑貨屋さん~

営業日は 木・金・土 11時~17時まで

となっておりま
(・ω・)/

5月21日(木) 22日(金) 

23日(土)は諸用でお休みをいただきます


24日(日)はハルナマルシェへ出店いたします^^



今日のnukuiro*zakkaへいらしてくださった方がおります。

すみません・・・いつもですと開けるのですが、今日15時からPTA の会議があり・・・

あけられませんでした

ごめんね。せっかく来てくれたのに

また、いたしてくださったら嬉しいです







さてさて、今日のひとコマ

駄菓子屋さんを縁側で営業できるように

目下製作中!!!

だそうです^^;




玄関先の駄菓子屋さんを卒業か!!!

乞うご期待を!!