るぅりお先生のワークショップ | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

おはようございます

またまた遅くなってしまいましたが先日参加させていただいた

『るぅりおさんのプチワークショップ』

についての報告をしたいと思います。



最近 断ブログをしていたので^^;

くまさんちとcocotteで待ち合わせをしなければ

こんな楽しいひと時を過ごすことは出来なかったでしょう♪

声を掛けてくれた店主akkoさんありがとう



るぅりおさんは

ワイヤーを使ってアクセサリーを作っている作家さん

その作品は一本の細いワイヤーから作られているとは思えないほど

繊細できれいなアクセサリーなんです


什器ともコラボしていてとっても素敵♪

usaosaさんが作ったとっても味わいのある什器です^^

自然な感じがとっても素敵です♪



るぅりおさんは、細いワイヤーから

ワイヤーで天然石を素敵に包み込む

そんなアクセサリーを作っています


☆☆☆ るぅりおさんのブログはこちら ☆☆☆


そんな、るぅさんのワークショップでは

リングを作ってきました


まずは、天然石ビーズを選びます

沢山の天然石ビーズの中から気になる一つを選んで・・・

なかなかみんなどれにしようか・・・

迷いに迷い

時間がかかりました。


私はジーンズに合う「ターコイズ」に「シルバーのワイヤー」を選択

るぅ先生のご指導の元作り始めましたよ


実はnonnoko・・・

手のひらが大きめの指は短かくて太い(-。-;)

しかも、ペンキがついたり、木材で棘が刺さったり・・・の

人には見せられない・・・見せたくない手をしておりまして・・・



ちょっと恥ずかしながら製作開始!


みなさんから、普段ワイヤーとかも使って留め金をつけているから上手そう!

などとおだてられ・・・

作り進めました。

ただ・・・こんな細かな事あまりしないから・・・大変でしたよ


でもなんとか!こんなんで来ました♪


参加された方はみんなハンドメイド作家さんだったり

ハンドメイド好きだったり

だからみんな上手に出来ました!


このワイヤーアクセサリーを作っている

るぅ先生の手は

とっても指が細くて長くて

とっても素敵な手をしていました^^

こんな人がやっぱり素敵なアクセサリーを作るんだと確信しました。


私の手はゴツゴツで短め

だから木工なのかな? ←???

と変に納得してしまったnonnokoでした(‐^▽^‐)



るぅ先生のワークショップ

ぜひうちのnukuiro*zakkaでも行ってほしいなぁ~

とブログにて呟いてみる・・・^^




ワークショップを行った会場は

『cocotte』kichen & cafe

高崎市小八木町1144-14 音符 027-395-5530

 Open 家 11:00~17:00 定休日 



今回頂いたのは「ボロネーゼパスタ」のセット


そして、チーズタルト

どちらもとっても美味しかった♪

いつも素敵な笑顔振りまく店主のakkoさん

また伺います^^




そしてそして、

見よ!この特大盛り!

cocotteデザート全部載せ

きょんスペシャルデザートプレート!

チーズケーキにワッフルにシフォンケーキに

生クリームアイス載せ



それにしても、あの細い体のきょんさんのどこに入るのだろうか!

人間って不思議である・・・