コツコツ♪トントン♪からのぶたさんマルシェ | HANDLERのブログ

HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com

みなさんこんにちはHandlerです。

先だってのハンドルミシンワークショップではありがとうございました!(゚∀゚)

変わらぬ日常が戻った感じです。

ワークショップはお陰さまで好評を戴いて、次回の開催を企画させていただくことに

なりました。御礼申し上げます!

今回のアンケートもいただいて次回のワークショップに生かしたいと思いますが、いくつか

悩みもございます。

一人30分の時間で行いましたが、どうにも時間が足りない感じ。

参加を希望される方も多くいらっしゃって、これ以上時間枠を多く取ることができそうにない。

ほんとあっという間に時間が過ぎます。(´・ω・`)

さてどうしたものか。


表題のコツコツ♪トントン♪からのぶたさんマルシェです。

コツコツと言えばトントン。

人気の作家さんにちなんだ言葉です。馴染みのある方なら直ぐにわかります。

写真に注意が散漫で、あまり写りが良くないです。WBも変えたまま…

実は日曜日にその作家さんがぶたさんマルシェに出展される。

できればデリバリーをしたい。

これはGiftだから決まりごとじゃないのだけど。

実は写真の物は縫いなおししてます。

余裕のない中始めてしまった作業が良くなかった。そもそも僕のGiftでは素材を

変えたりテクニックを変えたり。

一番はそういう色々なものを残すためいろんな試みをしてます。

図案をイメージしてどういう手法で造るか。

このサインボードワッペンは、もともとシニールで造るつもりでした。

が用意した版は細かい部分の大きさが足りず、一度完成させましたが……



ぜんぜん良くなーいヽ(´ー`)ノバンザーイ


微妙なところでした。(;´Д`)

いけるかな?と思ったけれど出来上がったら…なんというかアマチュア感満載。


もう嫌になる(;´∀`)自分にがっかり。

でもまぁ世に出さなくて良かったと思うことにした。ε- (´ー`*)フッ

結局版の大きさはそのまま変えず使うことに決めた。

図案は不味くない。シニールには少し無理があるだけ。

僕のイメージはとても柔らかくてほんわかしてる感じ。

硬い印象は極力避けたかったので、シニール一辺倒でした。けれど糸をレーヨン

は外して毛糸のままでチェーン刺繍に。

これはワークショップと同じ手法です。毛糸は太いので角が丸く出来上がります。

作品に手を抜かない様にして、いい意味で手作り感を出したいと思って造りました。

図案も一度手書きをして定規のようなラインは使いません。

そんなことばかり気にしていたら写真に神経が回らず…

集中し過ぎてしまうと、シャッターを押すのも忘れて、気がつけば出来上がっていたという

ことが良くある。

残せただけ良かった(;^ω^)

aroma-maサインボードワッペンで、マジックテープをとりつけるタイプを採用して、

その後の効果が実証できたので、今回もマジックテープをとりつけてます。

メス面は両面テープで壁などに接着。


以前、フェイスブックで順平君が自分の色について話していたことがあった。

その時何色と決めずに七色に対応したらどうか?

そうアドバイスをしていたことがとても印象的で、ずっと頭に残ってました。(´・ω・`)

今回それをどこかに入れようと思っていたら、ちょうどお名前が七つ。(´∀`)b

そしたら僕の糸在庫に紫が無い…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

また縫えねー!Σ(゚Д゚;エーッ!


ここは譲れません。糸を買いにε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ



色々あって日曜日のマルシェには間にあったから良かった。ε-(´∀`*)ホッ

みた鉄馬がある。下ちゃーん♪


いたいた(゚∀゚)


合言葉はコツコツトントンです。(*´∀`)


手作り木工雑貨のお店。ノンノコさん。


ノンノコさんは女子です。未だにノンノコさんがノコギリ持ってギコギコしたり、

トンカチを振り上げてる様子が想像できません。( ・`ω・´)ナン…ダト!?

飾っていただいた(´∀`)良かったらnonnokoさんのお店に出かけて、僕のワッペンも

みていただけたら嬉しいです!

なかなか良くできたと思ってます(゚∀゚)v

↑満腹。ば~すでぃのスムージー!ウマーい!美味いぞ(゚∀゚)


ぶたさんマルシェはまた次スレで。


それではまた次回