HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com


テーマ:
みなさんこんにちはHANDLERです。

さっそくその2です。

早起きしまして、新宿御苑に散歩です。
いつもの新宿門。たまには1周する時間の余裕か、大木戸門や千駄ヶ谷門方面からブラブラ
してみたいな

オジサン\200

8時過ぎに到着。
混雑ということはありませんけど、みなさんのんびりされてます。
そういうのも癒しになるなぁなんて思いましたよ。


紫陽花見頃です


日陰に涼しい風があってとても気持ちがいい!
けれど日向は既に暑い!

グリーンシャワー

龍みたい

周囲は3,5kmで広さが18万坪あります。
そうそう、開館時間は9:00~14:30です!

旧御涼亭

庭が絵画のよう

ヨガ気持ちよさそうです!
やったことはないけれど

インテリカラス
ここで観るカラスは一味違う気がしなくもない

タイサンボク
でかくて綺麗です♪

あぁ癒されるな
今日もがんばれます!
すっごい忙しくなることはこの時知る由もなく。良い時間を過ごせてます。
次は別の門から歩きたいです

僕のお隣に今日だけいらしてご挨拶させていただいた、ヘッドウェイズの島田さん
いい感じの方です♪

スタッズの実演販売をされていました!

男のアイテムって感じですけど、ぜんぜん女子行けますよ!
何かに頼もうって思っていたのに、その余裕もなかった…残念!

さてオーダーです!
上手に描けてます。せっかくきれいに描けているのに僕がすべて刺繍を被せるわけだから
ちょっと残念な気もします

こちらも歳は同じくらいの女の子です
この子はお父さんお母さんがいなくなってしまっても、僕の隣でお絵かきしていました。
絶対にやるという強い気持ちがひしひしと伝わってきます。
楽しそうだった。


フェイスブックで友つながりさせていただいている方が訪ねてくださいました!
嬉しい!!
顔が気に入らないということで目の印象は変えてご依頼。

怒涛の3点オーダー!
ちょっとスイッチONになったのを感じました。

しっかりした下絵がある商品が続いていたので、気持ちが楽でした。
色数はすっごかったけど(^o^)/
2色以上は定額にして制限なしにしていたので、選び放題♪

で直後の展開がこの3点だったので頭がキューってなりました。
一番気になったのがロデオ
躍動感あふれる図柄でいい刺繍だと思いました。
もちろんご依頼主の会社モノグラムも素敵だし、インディアンもど定番で楽しい♪

ただロデオはもともと大きな図柄と思われ、今回僕が刺しゅうできるサイズが10cm強の正方形。
どうしても端折らないと収まり切らないのです。
いの一番に心配物から取り掛かりたかったけれど、失敗が続いて4時間とお伝えした仕上がり時間を大幅にロストしたくない。
共倒れしてしますから。ヽ(´Д`;)ノアゥ...
そうしてインディアン取り掛かっていたら…ヽ(´Д`;)ノアゥ...
羽飾りが1枚多いことに気が付いた…○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

数えたつもりだったんですけど、焦っていたんでしょうね。
時間的余裕のこともあったので、このまま進めさせていただいて謝罪させていただきました。
ほんとこの場を借りて改めて申し訳ございません!!!

で、ロデオどうでしょうね?
毛糸のチェーンはある程度の太さが邪魔にもなるし、しっかり見えていいテイストも醸す。
小さくなるというのは表現に難しい点が多くあって、とても図案通りにならないのでお客様が
「あれ!?何か違うぞ」って印象をお持ちになります。たぶん
それをできるだけ見せないように作る必要がある。

とはいえフリースタイルですから、誤差や変化があるのが大前提。
職人としてはそれでも同じものを模倣したい気持ちですから、戦っちゃうんですよ。
だから時間がトレースものより大幅にかかる。


割に合わない手法なんですよね…

良く思うんですよ、ヴィンテージの刺繍とか見ますとね、「これでお客様怒らなかったの!?」ていう仕上がりの刺繍。
お世辞にもこれはちょっと…というものが良くあります。
でも僕から見てもいい味出しているんですよ。
たぶん作った本人は味を演出なんてしてませんけどね。できたらそうなっちゃった。
そういうやつです。

やっぱりクォリティーは高めたいし、採算も合わせたい。お仕事ですから。
今はまだ割に合わないのかもしれない。
そう思って頑張ってます。




2日間のイベントをこなして夕ご飯。
ガッツリ!ドロドロスープ。
つけめん屋赤羽京介
美味かったけど大盛りは僕に多すぎました♪
若い人向き!
口の中やけどするのでご注意♪



沢山のご来場ありがとうございました!
ご注文を下さった方々にはほんと御礼申し上げます!
またこういった機会があると嬉しいのですが。

2日間のストレスリバウンドがありまして、月曜日は何も手が付けられず…
今日から頑張ります(^o^)ゞ



それではまた次回
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。