NLP無料メールセミナーのご案内です。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

Information
東京花咲塾のお問合わせを複数いただいております。
次期は1月に募集開始します。

花咲塾とは?(天野光加公式サイトに飛びます)



あなたは2015年を、どんな一年にしたいですか?



21世紀は「こころの時代」
ともいわれ『心の豊かさ』や『在り方』が
様々に語られている昨今。




もしかしたらどこかで
幸せは、誰かにしてもらうものでも、
自分でなるものでもない。


とか、


『幸せは手に入れるものではなく感じるもの』
なんていうフレーズを
見聞きされているかもしれません。




開業以来、夫婦問題解決カウンセラーとして
夫婦円満の秘訣をお伝えしている私ですが




近年ご縁をいただきます皆様は、
夫婦関係にお悩みの方ばかりではありません。



多くの方は、誰かのご機嫌に
振り回されることなく
自分の人生を輝かせたい。


今の現実(人生)に何らかの変化を起こしたい。



そんな想いできてくださいます。



私は、その多くの方たちに
思考のバランスの偏りを感じます。




といいますのも実は、私自身が
この思考のバランスの偏りに
ずいぶん手こずった経験があるのです。




心の学びをはじめた頃の私は、
『心の豊かさ』を意識しすぎて
無意識のうちに、
仙人とか、聖人君子とかを
目指していたのです。




その結果、私自身が
ちょっとバランスを欠いた
痛い人になりました(笑)



この、バランスを欠いたままでも
そこそこは、良いところまで行きます。



でもね、けしてそのままで
真の幸福感で満ち溢れることは
なかったのです。


確かに、問題解決できる
力はついたのですが



問題は解決しても
また、時を変え、人を代え
起こり続けます。



私自身が、バランスが整い、
ブレても本当の意味で、
自分の理想のポジションをみつけ
セルフケアが出来る様になるには
結構たくさんのお金と時間が掛かりました。




ところが、昨年巡り合った
脳の取扱説明書ともいえるNLPには、
その具体的な知る方法や、発展の方法が
体系化されているのです。




私たちの脳は、



これは、こういうことだ。
こうなれば、こうなる。




というように、常に因果関係をつくり、
それをパターン化して記録しています。




そのパターンのことをNLPでは、
『プログラム』と呼んでいます。




この『プログラム』は、ほとんどが無意識です。



誰しも無意識でしていることを
気をつけようがありませんよね。




私は、この無意識で自動的につくられる
『因果関係』こそが偏りの原因
と考えています。




まずは、偏りに気付くこと
が大事なのです。




ということは、『プログラム』が
何に自動反応しているかを知る。
自分を知ることが、感じ方や感情を
コントロールする近道だと感じるのです。




なんだか、NLPの可能性にワクワクしてきませんか?




人は深いレベルで自分自身を知った時、
自分が自分であることに喜びを感じ、
その自分に励まされ、真の幸福感で満ち溢れます。



そんな感動をたくさんの人に味わってほしい!


そんな想いで、その一つのツールとして
NLPをご紹介する無料メールセミナーをつくりました。


ご興味のある方は、是非
こちらからご登録くださいませ。


あなたにも幸せが伝染します^^




まずは…



天野光加