反省会して、自分を過小評価したり、薄っぺらな奴!に仕立て無いでね。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

Information



只今、東京、大阪、名古屋で、私の連続講座受講生さんを対象にとっても濃ゆい単発講座を開催しております。

その自分が頼りに使っている五官がわかり、肉体と魂の持つ抽象を掴む講座

コーチングフォーセルフのご感想を頂いております。

みかさん、こんばんは。

コーチングフォーセルフ、とてもおもしろかったです。

人のを見ていると、よくわかりますね。

こんなにも一人ひとりの、最後のシチュエーションも違えば、魂の抽象も肉体の抽象も違う。

一人ひとり違う個性で、当たり前ですね。

ただ、私の場合は、自分が思っていた通りの結果でした。

なので、違う自分が発見できるかなと思っていたんですが、やっぱりなという感じでした。

いつも感謝という言葉に、ひっかかっていました。

感謝しないと・・・・と思うのに、心からそれが沸いてこない。

自分の感謝は薄っぺらい、私は冷たい人間だと、思っていました。

ただ、これが、どう発展するのか、

そして、最後に導き出した言葉の意味が分からず、ず~っとモヤモヤしています。^^

これが、解らなくても細胞が聞いています、というやつですね。

今、本当に花咲塾やこういうセミナーに行くのが、楽しくて楽しくて、次回が待ち遠しいです。


◆講座の学びを最大限に活かす光加のアドバイス◆

思いがけない結果を期待していらしたのですね^^

これは、それだけ自分を観察できていた結果の場合と、

逆に、これはこうという思い込みが強いため、核心まで覗けていない場合

の2種類があるように思います。


予測と同じ結果には、刺激は少ないかもしれないけれど

違う自分が発見できることにどんな意味付けをしているのか?

ぜひこんな気持ちを観察してほしいのです。


また、自分の感謝をうすっぺらと位置付けている。

無意識でしているこんなことに意識を向けてほしいのです。。


なぜなら、感謝していない訳じゃないんじゃない?と思うのです。

それか、そもそも、相手の気持ちは嬉しいけど…

って事も、あるのではないでしょうか?

リトルにとっては、有難迷惑だったり、感謝できない事もあるかもしれないですよね。

自分の気持ちの方を○○な奴だ!とジャッジしないで、

どうして、感謝できないのか?リトルの感じている沸かない気持ちの方に寄り添い、意識を向けてみて下さい。


そうして自分の気持ちを観察した後、

感謝があるとしたら、それをどう表わせたら気持ちが良いの?

それを表情、する?しない?

したいの?したくないの?

こんな会話をして下さいね~。

そこにエネルギーを注げば発展すると思います。


反省会して、自分を過小評価したり、薄っぺらな奴!に仕立て無いでね。


まずは、今回せっかく意識化した薄々感じていたことを、さらに意識して使うことをお勧めします。

意識して使うことで、頼りに使っている得意な五官は、より研ぎ澄まされていきます。

普段、無意識でしていることをどれだけ『意識』するかしないかで、日常生活にも違いが起こる可能がさらに拡がっていきます。


講座を受けた意味がより活性化されてきますね。

楽しんで使ってみて下さいませ。



あなたにも幸せが伝染します^^




まずは…



天野光加