あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

周囲の人のご機嫌に振り回され、自分の幸せが他人任せとなり生きづらさを感じている女性に、自分の人生を取り戻し、自分らしく輝き、潤いのある生活を送る秘訣を伝授する様々なプログラムを提供し、そのリーダーを育成しております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。
花咲塾公式HPはこちらから♪


テーマ:

主婦だった時に「すみれ」という名前ではじめたこちらのブログ

 

モニターの無料100人セッションを経て

カウンセラー天野光加として独立・開業させて頂き、

本当にたくさんのご縁と、たくさんの経験をさせて頂きました。

 

近年、投稿が進まなかった時にも変わらず投稿すると覗きに来てくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

昨年より、本名の山田美華として活動をしております。

 

この度お引越ししました。

 

新しいブログはhttps://ameblo.jp/hanasaki-style/です。

 

 

長い間、本当に、本当にお世話になりました。

 

 

山田美華

 

 

 

 

 


テーマ:
こんにちは、花咲塾長の天野光加(山田美華)です。私はかつて夫婦問題を専門に扱うカウンセラーをしておりました。

クライアント御夫婦の現状を分析し『夫婦円満の秘訣』とか、『愛されるため』『理想の結婚生活を手に入れるため』何をしたらいいかの分野を扱っておりました。


こんな関係、環境、状況を手に入れたいと言うHavingからのアプローチでした。その分野での表面的な関係改善に疑問と限界を感じ考案したのが花咲塾です。

花咲塾では夫婦の事でお悩みの受講生さんがいらしても実は夫婦の問題を扱いません。しかし、結果的に夫婦の関係に変化が起こる方がとっても多いです。


こちらのHさんもそのお一人です。花咲塾公式HPに飛びます。
是非、覗いてみてくださいませ^^


天野光加



※この記事は2016年4月27日の記事を再編集しています。



テーマ:

こんにちは、mikaです。

 

私の主たる活動の一つにアイアイ・スクール理事があります。

アイアイ・スクールには石井紀子さんという代表がいて

理事と言っても、私が何か特別なことをしているわけではないです。

 

じゃあ、なんで理事なのさ・・・

と言えば、アイアイ・スクール発足の言いだしっぺが私なのです ^^ 

 

このことは、小冊子『21世紀を生きるためのSQ教育 〜こころざし編〜 』に執筆させて頂き、その講演である「SQ教育の時代を迎えて」の中で詳しくお話させて頂いているので今日は割愛しますが・・・

 

アイアイ・スクールを発足するにあたって一番最初にやったイベントが、映画「みんなの学校」の自主上映会でした。

 

 

一般社団法人アイアイ・アソシエイツやコミュニティサロンiDOBATAに関わるたくさんのボランティアの方のおかげで実現したのはつい昨年の4月のことでした。

 

その映画『みんなの学校』の木村元校長と、久美子理事長の対話がこんなに早く実現し、しかも、木村先生の講演会がアイアイ・スクールで開催されるなんて感無量でございます!!!

 

是非、たくさんの方にお越しいただきたいです。

 

お申し込みはこちらから

 



テーマ:
こんにちは、mikaです。
 
私の子育てを一言で抽象するなら「ドリームキラー」
私は、子供の夢を壊してしまうお母さんでした。
 
その私が、偉そうに子育てを語る気はさらさらございません。
 
でもね。
たくさん、子供達を邪魔して、遠回りした私だからこその学びがありました。そして、私は子供たちの人生を信頼しています。
 
そのシェアが、今、子育てに悩んだり、困っているお父様、お母様に貢献できると思っています。
 
さて、今日のアイアイカード「失敗は人を責めない」
 
 
と言う事で、あなたは「失敗」は好きですか?嫌いですか?

 

多くの偉人たちが成功に『失敗』は不可避とか、

失敗こそ発見であり、学びとか、

そもそも失敗なんてないんだ・・・

と数多の名言・格言を残しているのにもかかわらず

無意識で「失敗」を嫌っていませんか?

 
 
花咲先生のみきさんもそのお一人です^^
 

みき先生の記事はこちらから(花咲塾公式HPに飛びます)

 
 
間違いなく、子供は先生です^^
花咲塾では、そんな等身大の子育てのお悩みを気軽にお話できたらな~と思っています。
 
 
mika
 
 
 
 

テーマ:

こんにちは、光加です。

 

アソシエイツさんとアイプラスさんのスタッフ旅行の記事を見ているうちに、ふと

今年8月に知人の推薦で観た特攻隊のミュージカルを思い出しました。

 

 

その後何日かして、意図したわけでもなく、その時の記事が目の前に表れましたので振り返ってみました。

 

そしたらね。

吃驚。

 

書いた張本人が、この人何言いたいんだろう??って疑問なわけです(笑)

 

そこで、ちょこっと書き足してみました。(花咲塾公式HPに飛びます)

自分の内側が穏やかならば目の前の人にやさしくなれる

 

 

良かったら、読んでみてください。

 

 

光加

 

Ameba人気のブログ