”小冊子第2弾~こころざし編~”を執筆させて頂きました^^ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは、みかです。

 

私がアイアイ講座のであったのは2013年8月。

 

そのアイアイ講座に出会って間もないころ、当時のリーダーから

「このプログラムの創始者の堤久美子さんは、学校で道徳の授業があるようにアイアイ講座が小中学校の授業で受けられる未来を描いているんです。

 

そして、日本人の1%にアイアイがしみ込みわざわざアイアイ講座をやらなくてもいい未来を目指している』

 

そう聞いた時、私の内側から熱いものがこみ上げてきた感覚をはっきりと覚えています。

 

 

2年後私は、一般社団法人アイアイ・アソシエイツの認定リーダーとなり、そのまた、1年後に「アイアイスクール」という部門の発起人となったのです。

 

 

この度、アイアイ・アソシエイツとアイアイスクールから共同で出版している小冊子第2弾の冒頭を執筆させて頂きました。