本当の幸せ、夫婦の絆を感じる様になる事が出来て良かった… | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

クライアントさんからたくさんの感想を頂いております。

一部をご紹介いたしますね^^

私がね夫をはじめ、ありのままの皆さんを受け入れたいなぁ・・・

と思っているのは、みかさんのおかげなんですよ^^

みかさんはいつも私を受け入れてくださるから♪

人はね、受け入れられると、次は受け入れたくなるものだっていうこと

私はみかさんから習ったんですよ^^

想いはやっぱりちゃんと伝えたらいいんだ~!ってことが、わかって嬉しかったです。


夫婦の絆 なんとなくわかる様になってきました。

そして 初めてカウンセリングを受けた時のメモを読み返すと…

『お互い 伝え方・受け取り方が間違っているだけ、将来は心の通い合う夫婦になる』と書いてありました。

本当にそうなりつつある?今をあの時は想像すら出来ず、そんな風に本当になれるの?って思っていました。

夫の不倫で みかさんに出会えて、新・良妻賢母に出会えて愛され妻の皆さんに出会えて 辛い事沢山あったけれど素敵な事はもっと沢山だなって思います。

本当の幸せ、夫婦の絆を感じる様になる事が出来て良かった…

頑張ったよ私って自画自賛です^^;


みかさんが分析してくださって、私、ようやく旦那さんの気持ちがわかりました。

読みながらまた泣いちゃいました。

悲しいんじゃなくて、そうだったんだ!!っていう嬉しい衝撃で。

> 1人でも大変な異国の地で、奥さんを守り満足させられる自分の理想の夫になれるかどうかの自信回復に時間がかかったのだと思います。

私たちの原点がこの一言に集約されています。

海外赴任が決まった時から旦那さんはずっとその気持ちを抱えていたと思います。

<中略>

本当に夫婦は鏡なんですねえ…。

こんなにお互い同じようにいい夫、妻でいなければって思ってるなんて^_^;

プチパンドラの対応もすごい!!今度はこういうふうに伝えてみます。

みかさんの分析、やっぱりすごいです!(尊敬!)


あの頃と違う気持ちで受けた今回のカウンセリングは、とっても新鮮で、細やかな事までもが気付けました。

今後どういう風になっていきたいのか方向性が見出だせました\(^-^)/

…とっても癒されたと共に、光加さんの高い波動に満たされました^^

前のカウンセリングで壊れた機械を直してもらって、今回は満充電してもらった感じです(笑)

不思議ですが、朝から頭が痛かったのが、電話が終わったら痛みが無くなってました。

そして何よりも…旦那の事を今までにないぐらいいとおしく、何よりも大切に感じました


カウンセリングは、特別なことではなくて、私の心と脳にすんなり自然に入ってきました。

光加さんとのおしゃべりが、自分の友達と話をしているような安心感と生活の一部のような自然なくつろぎがあって心地よかったです。

電話を切ってから、ぐじゃぐじゃのメモの内容を清書しながら再度カウンセリングの内容を頭に入れてみました。

ご機嫌ノートの書き方を教えてもらってすごくよかったです。


良妻賢母を実践していくなかで どんどん苦しくなって もうやめてしまおうかとも思ったり…

そこで 出会えた ご機嫌ノート(ブログで読ませていただきました) 。

試してみて ん?

色々と感じているのは 自分自身…

あっ私の感じ方 捉え方を変えればいいのかも

と思い 取り急ぎ みかさんのカウンセリングを予約

<中略>

ようやく がんじがらめの私から抜け出せそうです(^^)

みかさん カウンセラーになってくれてありがとうございます。

ブログも書いててくれてありがとうございます。


ただ今回(別のセラピーの)セッションを受けて感じたのは、

先にみかさんのカウンセリングを受けご機嫌ノートを書いているうちに以前程のイライラが無くなっていることでした。

もし順番が逆だとこうはならなかった気もします。

なので、じっくり自分の感情と向き合うのは本当に大事なことだと思ってます。

みかさんのオールOKなカウンセリングが本当に私には必要でした。

ありがとうございました。


良妻賢母的な発想にばかり重点を置いてましたが、私のダークな部分も認めるのも大切でした。

小さな○○ちゃんを認めてもいいとわかれば、心は楽チンになりますね。

思い出させてくれてありがとうございます。


みか先生、遠方のクライアントさんのことも
すごく大切にして下さっていて、そのお気持ちを感じて、すごく感動しました。


みかさんはいつも上から押し付けるのではなくて、ステキなヒントをたくさんくださいますね^^

みかさんのおっしゃったこと早速ノートにメモっておきます^^

そしていつも心に留めておきたいです♪


カウンセリングのお申し込みはこちらから

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加