あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

周囲の人のご機嫌に振り回され、自分の幸せが他人任せとなり生きづらさを感じている女性に、自分の人生を取り戻し、自分らしく輝き、潤いのある生活を送る秘訣を伝授する様々なプログラムを提供し、そのリーダーを育成しております。

旦那様のご機嫌に振り回されてしまうあなたに効果抜群!ブーケ1そのまんまの自分でどんどん愛される魔法の法則ブーケ1



一般社団法人アイアイ・アソシエイツの公式Blog
『アイアイの部屋』金曜日を
アイアイ講座認定リーダー天野光加が担当しております。

テーマ:
おはようございます。


光加です。


一昨日から梅雨の沖縄に来ています。


昨日は、アイアイ講座の完了でした。


沖縄にご縁を頂いて13ヶ月。7月からはアイアイ講座リーダー養成講座がはじまります。


まだまだ、沖縄に通う日々が続きそうです^^


さて、『自由』って何でしょうか?


私は、真の自由とは、自由でないを受け入れること…なのだと思います。


先日のオリエンテ-ションで『自由』をコンテクストにしたら『自由ではない』と切り離せない人生となったと言う認定リーダーのつぶやき。



激しく同意しました(笑)


例えば、私はピアノが弾けない。


ピアノを弾くにはたくさんの『自由でない』『自由にならない』を体験しないと『弾ける』は手に入らない。

子供の頃、ピアノを習わない選択をした私には、ピアノを練習した人よりたくさんの『自由』な時間があった。


でもね。今思う。

弾けない私には『弾かない』選択肢しかない。

弾ける人だけに『弾く』『弾かない』を選択できる自由がある。


もちろん練習をしないで手に入れる『自由』もあっていい。

でもね。


どちらが自分にとっての本当の自由だろうか?


目先の『自由』にすぐ目のくらむ時には、ちょっとだけ考えてみたいと思いました。


あなたにも幸せが伝染します^^


花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪


まずは…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├つぶやき」 の記事

テーマ:

花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪


私のボギャブラリーでは、言葉にならない世界がこんなに素晴らしく言語化されている。

さすが織田さん♡


【リスペクトしてこそ開かれる】



常識を「壊す」発想ではなく、
【リスペクトしてこそ開かれる】
というものです。


どの時代も常識を超える時、
そこには、それ相応の熱量が伴い、
前に進もうという、
人々の熱いものがあってこそ、
塗り変わってきたと思うのです。

と考えると…

続きはこちら



誰かが作った見識が、いつも正しいとは限らないという、ちょっとした反発心は、自分の内なる熱き思いに気付くためのトリガでしかない。


その『反発心』の心からの誰よりもの理解者となって初めて「ぶっ壊れる」は体感でき、新しい創作が可能なのだという体験をまさにまさに最近していたところ。


わかるかな??

わかんないだろうな~(笑)



そんなあなたにはこちらの『ぶっ壊し』初級講演がお勧めです^^


5月22日『あたりまえ』のこわし方 ~自己観察と自覚の可能性~



あなたにも幸せが伝染します^^


まずは…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の不登校、リスト◯ット…、リーマンショック、夫の勤務先の経営破綻、夫婦の危機、家庭崩壊寸前を乗り越え

全ての体験が私の血となり肉となり今がある。



かつて過去からの記憶というフィルターを通して描いた未来は不安と心配ばかりでした。


そこで見つけた心理の世界はずいぶん私を生きやすくしてくれた。



そうか、そう捉えたらいいのか。
全くその通りだね。
そんな風に観た事なかったよ。



自分自身のつくり上げた思い込みの価値観を知り、違う価値観に転換していく事は、とても画期的だった。



でもね。




価値観の転換だけでは、どうにもならない壁がそこにあった。




その先の世界を教えてくれたのがアイアイ的生き方でした。




花咲塾はそんなアイアイ的生き方への橋渡し的講座。



どこかで聞いたことがある知識をあなたに役立つようにアレンジします。



5月17日名古屋花咲ルームにて、花咲塾認定講師、真紀さんと

どなたでも聞いていただけるオリエンテーションを予定してます。


{4CD650CE-5EB4-418A-A3FF-BE0B657EE529:01}




お土産にもらえるそうですよ^ ^



◇◇気軽に語らう機会◇◇

◆名古屋◆

花咲塾オリエンテーション

【日時】2016年5月17日(火)12:30~14:30

【会場】花咲ルーム
名古屋市中村区椿町9-21 402号室

お申込・詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/121539




花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪



まずは…




あなたにも幸せが伝染します^^



天野光加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪


image


おはようございます。


今年のファスティング合宿は7月。ファスティングは、肌は綺麗になるし髪までさらさら。

身体から毒素が出て身も心もスッキリします。「興味はあるけど…」というお声をよく耳にします。

・私にできるかな~?
・3日も食べないなんてお腹減らないかな??
・合宿はどんな雰囲気なのかな~

といろいろ心配がある方も多いと思います。

そりゃそうですよね~。

私自身、自宅でもファスティングは何度もやっているのですが、合宿での実施が一番楽ちん。


家族の食事をつくりながら自分だけ食べれない自宅のファスティングはある意味『精神修行』(笑)


でもね。合宿は、自分だけの為に流れるゆったりとした時間のなかで、読書したりお昼寝したり
お散歩したり、(ワークも体調に合わせて強制ではありません)


そこでご縁した仲間たちとおしゃべりしたり、何とも贅沢な時間と環境の中であっ!という間にすぎちゃいます。


今回は、素敵な助っ人もご参加くださいます^^


初めてのファスティングで、不安もありましたが、


過去のファスティング合宿の参加者様からご感想を頂いております♡

初めてファスティングというものを知ったのはミカさんからでした。

なんだかお顔のスッキリしたミカさんのお話しを聞いてるときっといいに違いないと思いました。

自宅で家族のご飯を作りながら、ファスティングなんて出来ないなあと思ってたら、合宿やるよ~~とお誘いがあり、参加決意を致しました。

蓼科リゾートでの、夢のような3日間、
おうちに帰りたくなーいと最後の日にうるっとしてしまうくらい、参加者の人と素敵な時間を過ごせました。

ようこちゃんのきめ細やかな心配りのある段取り、
初めてのファスティングで、不安もありましたが、困ったらすぐにようこちゃんに質問出来るから大丈夫!と全く辛さなんてないものでした。

その後自宅でもファスティングはやってますが、やはり合宿でのファスティングは、心のゆとりを感じること出来ました。

その時に出会ったお友達とは、とてつもなく濃~い仲間となるという、不思議なご縁のあった合宿でした。


ようこちゃんの、出産前の最後のファスティング合宿、素敵に間違いなし、
参加を調整してます!



是非、ご検討くださいませ^^


お目にかかれる皆様たのしみにしてます。


詳細・お申し込みは、コチラのファスティングマイスター 竹内蓉子さんのBlogから

あなたにも幸せが伝染します^^



まずは…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪

こんにちは、光加です。

東京でまた新しくアイアイ講座が始まりました。

昨日はバラバラに体験会に参加して下さったメンバーが初めて集まりました。

緊張していらっしゃる方もいらっしゃいいましたが、なぜだか『ポロリ』と本音を出せた…という体験をして頂いた方も多く、実りある初回となりました。

そして夜には、日本の未来を担う20歳の若者チームが発足。


可能性に満ち溢れる世代の人たちに関われる機会をいただき本当に有難く思います。


『あたりまえ』のこわし方~自己観察と自覚の可能性~



第10回iDOBATA花咲店のご案内です。


CSiDOBATAとは、東京でもう7年前から活動しているアイアイ的生き方の実践の舞台です。

CSiDOBATA花咲店は、昨年名古屋で出来た支店です。

今月のiDOBATA花咲店は、花咲店事務局長の磯部渉と
4月に発足したアソシエイツ名古屋支部事務局の伊藤えり
の二人のスピーカーによる面白いイベントが企画されています。

アイアイ講座を知っている人もまだ知らない人も楽しんでいただけます。



『あたりまえ』のこわし方~自己観察と自覚の可能性~


私さーいつも思うんだけど
この二人の話めちゃくちゃ面白い。

なぜって?嘘がなく、等身大で、めちゃくちゃ深い話してるんだけど、綺麗ごとでもなく、パフォーマンスじゃないから響くんだと思う。

私の同志であり、大事な大事な仲間の話をどうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。。



https://www.facebook.com/mika.amano.16/posts/940792066019928


{A4612FC9-06E4-40A9-86B6-A2FFA58C7DD2:01}



{2F0B6169-0770-4866-8679-83C00BD37673:01}


まずは…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)