あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

周囲の人のご機嫌に振り回され、自分の幸せが他人任せとなり生きづらさを感じている女性に、自分の人生を取り戻し、自分らしく輝き、潤いのある生活を送る秘訣を伝授する様々なプログラムを提供し、そのリーダーを育成しております。

SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。
花咲塾SHOWCASEはこちらから♪


テーマ:

家に居ない嫁、天野光加です(笑)


昨日は1ヶ月遅れで、義母が私のお誕生祝いにと食事会をしてくれました。

結婚以来、義母は毎年、私のお誕生日をまたがないように『お誕生祝い』なる現金を送ってくれる。

息子である夫の誕生日には何も届かないが、私の誕生日を忘れたことはない。

今年は、「3人で食事に行こう」と誘われた。

「お気持ちだけでありがとうございます」などと断る私に「こうでもしないと最近あなたに会う機会がないから」と。


イベントの当日スタッフまで引き受けてくれる夫は私の最高の理解者ではあるけれど、義母にしたら、

日頃、家に居ない嫁が何しているのか?息子をこんなに放っている嫁に文句の一つも言いたかろうに…


怪訝に思っているだろうに聞きたくても聞けないでいる風だった。


私が今なにに夢中になっていて、何をしたいと思っているのか話してみた。


私を知っていて欲しいから、私が話すより、このイベントに来てください…と、3月25日新大阪で開催する【アイアイスクール発足イベント】に誘ってみた。



とっても嬉しそうに『行かせて頂くわ』と二つ返事をいただいた。



家事しない!家に居ない!そんな長男の嫁にいつも優しい。
こんな家族に恵まれて、本当に感謝しかない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、天野光加です♪


朝起きると、夫が紅茶のティパックの紐を垂らしたマグカップを前にタバコを吸っていた。


「凄い‼朝から紅茶いれたんだ~」
と言うと、


「いいや、煎れてないよ」
と言う夫。


それでもなお
「じゃあ、この紅茶は誰がいれたの?」
と問う私。


「知らないよ~」



そこで記憶がつながった。


「そうだ、私夜中に紅茶いれたんだ~
飲むの忘れてた~」
と言う私。


夫、苦笑い。


平和ボケの毎日(笑)


忙しすぎると無意識さんが勝手に、ぼーっとして、何やらいつもしでかしてくれるけど、


あえて、意図してぼーっとしてみる。






あー、幸せだなぁ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様

 

大変お久しぶりでございます天野光加です。

もう忘れちゃったよね(笑)

 

どこから何を書いて良いやらわからぬほどご無沙汰しております。

 

私は、かつてこんな記事を書いています⇓⇓


 

この度、この時であった、太田悠子さんが、

な・な・なんと、一般社団法人アイアイ・アソシエイツの新しい柱アイアイ・スクールを発足することになりました!!

 

 

いよいよ夢の舞台の幕開けです。

 

 

アイアイ・スクールで目指しているSQ教育とは?

 

どうして、今の時代にアイアイが有効なのか?

 

アイアイ・アソシエイツ堤 久美子理事長がアイアイの可能を語る 講演会を開催させて頂きます!!

 

【アイアイ子どもの日】

 

一般社団法人アイアイ・アソシエイツの活動の柱の一つ、アイアイ・スクールの発足を記念し、アイアイ子どもの日を開催いたします。キッズアイアイ講座などのプログラムの背景からSQ教育の可能性について考える、大人から子どもまでご参加頂ける機会です。 

 

【日時】 3月25日(土) 午前10:30から12:30 

【受付】 10時15分~

【場所】 一般社団法人アイアイ・アソシエイツ 大阪セミナールーム 

大阪市東淀川区東中島1-19-11 大城ビル2階203号室

 <最寄駅> JR:新大阪駅(東海道本線) 東出口を出て正面信号渡り、右手5階建てビル2階 地下鉄:御堂筋線新大阪駅 ⑤⑥番改札より上へ上がり直進して東口へ

【会費】 大人会員2000円 子ども会員1000円 大人非会員円3000円 子ども非会員1500円 (別途会場費500円が必要です。)

【講師】 堤 久美子/アイアイ・アソシエイツ理事長 

【お問い合わせ先】 一般社団法人アイアイ・アソシエイツ大阪支部事務局 伊藤 mail:eriito@ii-associates.com

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月東京で見た映画。

 

正直こんなに感動し、涙するとは思いませんでした。

 

夫婦とは・・・

家族とは・・・

生きるとは・・・

本当に自分らしい生き方とは・・・

私は、この命をどう全うしたいと思っているのだろう

 

いろんなことを感じた映画でした。

是非ご夫婦でみてほしい。。。

 

名古屋で見逃した夫にこの映画をお勧めしたところ

 

大阪の上映会に参加します(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




千葉を皮切りにはじまった2017年新年創作の会。

東京、浜松、名古屋、大阪、調布と襷が繋がりいよいよ今日は、沖縄です。

準備を進めるだけでたくさんのミラクルと感動の嵐


今日は、どんな奇跡が待つのでしょうか?

楽しみ♥






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)