あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

周囲の人のご機嫌に振り回され、自分の幸せが他人任せとなり生きづらさを感じている女性に、自分の人生を取り戻し、自分らしく輝き、潤いのある生活を送る秘訣を伝授する様々なプログラムを提供し、そのリーダーを育成しております。

SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。
花咲塾SHOWCASEはこちらから♪


テーマ:




千葉を皮切りにはじまった2017年新年創作の会。

東京、浜松、名古屋、大阪、調布と襷が繋がりいよいよ今日は、沖縄です。

準備を進めるだけでたくさんのミラクルと感動の嵐


今日は、どんな奇跡が待つのでしょうか?

楽しみ♥






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは、光加です。

 

一般社団法人アイアイ・アソシエイツのブログ「アイアイの部屋」で大人気シリーズとなったニセモノ母さん。

 

私も大好きなシリーズ。

 

認定リーダーの笠原恵津子さんの実話なのですが、ニセモノ母さんと言えば私も同じ種族の生き物(笑)

 

 

昨日は、実母と義母の両方から東京の長女が『風邪をひいている!』という電話がありました。

 

なにやら、二人とも長女に何か荷物を送る連絡をしたところ、風邪をひいて寝込んでいたことをキャッチしたらしい。

 

 

毎週のように東京出張する癖に長女の住まいを覗きもしない私。

その寝込んでいたという日、私は東京に滞在していた。

 

実母曰く、私は冷たい、酷い、嫌な母親。

 

義母も言わんとしていることは、そう遠くないでしょう(笑)

 

 

上京したばかりの頃は出張の度に泊まっていましたが今は全く泊まらない。

長女と私にできた距離を私は悲観していない。

 

むしろ健全だからこそ起きていると解釈している。

そして今のこの距離、私には私の意図があり

必要だからとっている距離。

ババ様方にとやかく言われたくない。

 

 

で???

私にどうしてほしいの??

 

と、まあ過去の私なら、実母や義母、そして娘の

『期待に応えられる母親じゃない!!』

とダメ出しされた気分になって被害者感情炸裂したことでしょう。


 

 

でもね~。

今の私は、申し訳ないけど何にも引っかからない。

気にならないのですよ。

努力しても、気にならないことを気にできるようにはならないわけで。

頑張ってもまた別の気にならないところが抜ける。

 

 

誰かの『期待の母さん』にはなんないけど

相手が受け取ろうが、受け取らまいが

私は私の愛を私らしく娘たちに送り続けている。

 

 

 

娘の生活を始終気にかけ、せっせと荷物を送ったり

のぞきに行ったりなんて到底できない。

私に変わりコミュニケーションしてくれるババ様方は有難い存在。

そして、ババ様方と孫の健全な営みに貢献している。

抜けている私だからこそできる技。

と言う事で『間抜けな私』のまま居させてもらっています。

 

 

 

間抜けな私は間抜けなまま私らしく

世話やきたいババ様方にはババ様らしく世話を焼いて頂き

娘は娘らしく

 

 

みんな自分らしくやりたいことしてるじゃん。

と言う事で『三方良し』

素晴らしい!!(笑)(笑)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




年が明け、気づけばもう4日。

今日が仕事始めという方も多いことと思います。



私のお正月と言ったら…

元日は、恒例のお墓参りと夫実家にお年始のご挨拶しただけで、2日からは、持ち越した大掃除が緩やかに進んでおりまする(笑)


こんなにお家に居ることも、夫と居ることも
めったにないので、一緒に断捨離したり、
DVD観賞したりと、お正月らしくもなくのんびり過ごしておりまする。


そんなワタクシたちも今日になって、ようやく熱田神宮に初詣にいって参りました。


あはは(^-^)





夫は『大吉』のおみくじにご満悦❗





私は蓬莱軒の『ひつまぶし』にご満悦❗


今年も相変わらずのすっとこどっこい夫婦。


共々よろしくお願いいたします( ^ω^ )



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
たくさんの皆様とのご縁のお陰さまで
発展と充実の奇跡の1年でした。

本格的SQの時代に突入し、ますますスピードが速くなるといわれる2017年。

皆様は、どんな年にしたいですか?

2017年がますます、慶び溢れる毎日でありますように(^-^)

皆様と共に更なる発展に向かいます!!


今年も奇跡の毎日でございますよん^^

どうぞよろしくお願いします。


2017年   元日


『2016年活動報告と今後の予定』

東京・大阪・沖縄で花咲塾リーダー養成講座新しいリーダー11人が誕生しました。

一般社団法人アイアイ・アソシエイツ名古屋支部・大阪支部を設立、
コミュニティサロンiDOBATAの新支店、大阪、静岡、岐阜支店を増設しました。


47都道府県に設立を意図し今後もパワフルに活動していきます。


また、新しい部門であるアイアイスクールを立ち上げ、様々準備が進められております。


アイアイビジネス代表の後藤正美さんとのコラボで某大学の付属高校で50名の野球部員の皆様に
アイアイファーストのプログラムを提供させていただいております。


アイアイスクールも本格始動いたします。


今年も皆様と深い洞察とシェアを通して発展の機会を創作します。


どうぞよろしくお願いいたします。



光加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんは、天野光加です。


今年も、残すところ後わずかとなりました。

皆様やり残したことはありませんか?

というワタクシ今日になってようやく大掃除をはじめ、全て終わることなく、来年持ち越し決定。

しばし休養して、節分までに頑張ろうっと(笑)


それにしましても2016年、今年もあっという間で、目まぐるしい進化、発展の一年でした。

名古屋を拠点に、東京、大阪、静岡、沖縄、横浜、茨城、そして、ウガンダ❗

たくさんの出会いに、感動と感謝でいっぱいです。

ご縁して下さいました皆様、共に志に向かい歩んでくださいました皆様、本当に本当にありがとうございました。


2017年もどうぞよろしくお願いいたします。


天野光加





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)