あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

周囲の人のご機嫌に振り回され、自分の幸せが他人任せとなり生きづらさを感じている女性に、自分の人生を取り戻し、自分らしく輝き、潤いのある生活を送る秘訣を伝授する様々なプログラムを提供し、そのリーダーを育成しております。

SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。
花咲塾SHOWCASEはこちらから♪


テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

 

お互いの存在が活力となるパートナーシップ

 


私は、どちらかの我慢の上に成り立つ幸せは、真の幸せではないという思いが強い。そのせいか、表面的な幸せに満足できないタイプの方とよく巡りあいます(笑)

 

 

傍から見たら幸せだと思うけど・・・・

贅沢と言われるかもしれないけど・・・・

と皆様いう。

 

 

自分の欲しい状況や環境を手に入れたい!!

その欲から、行動を起こしても・・・・・・

結局、どこかの時点で上記の壁にぶつかってしまう。




さて、旦那様と喧嘩して2年8カ月口を聞かなかったHさん
夫婦仲改善のプログラムに取り組むも、なかなか成果が現れなかったという中で花咲塾にたどりつかれました。


そのHさん、ある日、突然旦那様から、「仲直りしよう」と言われました。
「頑張っているね、何だか応援したくなった」と旦那様から言われ、

今ではHさんのやることを応援してくれるという旦那様。

 

 

Hさんの体験談です!!

 

私が花咲塾に参加したのは、家庭内別居中の旦那様との関係に悩んでいた時、ある方に出会ったのがきっかけでした。

 


明るく楽しそうに話をされているのに旦那様とは別居中と聞いて驚いた事を覚えています。

彼女は「天野光加さんの花咲塾に参加しているんだよ」と教えてくれました。

どうしたらそんな風になれるんだろう?
私も毎日生き生きと明るく楽しく過ごしたいそんな気持ちで日々を過ごしていました。

数ヶ月後 友人に誘ってもらったお茶会で天野光加さんにお会いしました。
これはチャンスだと思いました!
お茶会も終わりを迎える頃に「花咲塾開催して下さい」とお茶会に参加していた人を巻き込み光加さんに直談判。そうして花咲塾に参加することになりました。

落ち込んでも立ち直りが早くなり、だんだん自分が成長している実感が出てきた頃に講座が終了しました。

ここで終了してしまうのは残念に思ったので、アイアイ講座に参加。今も、講座に参加しています。

先月 花咲塾に入るきっかけになった方と偶然再会し、お互いの近況を報告したんです。

「今年のお正月に旦那さんから仲直りしようと言われて仲直りしたんだよ」「〇〇ちゃんのおかげだよ~ありがとう❤」と伝えると、彼女も「別居中だった旦那様と仲良く一緒に暮らしているよ」と。

花咲塾に参加して 一番苦しい時を過ごした仲間は講座が終了してからも何でも話せる心強い存在です 。
そして、よく頑張ったよねとお互いを称えあえる仲間が出来たことが私にとって一番の成果だと思います。

40代 愛知県 H

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨の那覇にきています。


遠くに見えるのは首里城



2015年4月からほぼ毎月来ている沖縄。

がしかし、ホテルにいるか、会場にいるか。
たまにエステやボディケアにいたりもするけど、何処に出張していても、基本コンビニおむすび、まして観光なんてしたことない(笑)


今回は意を決っして【ひめゆりの塔】にいってきました。


明治に創立された私立の女子高に通っていた私の母校では、毎年5月に慰霊祭が行われていました。

学徒動員先の工場で浜松の空襲にあい命を落とされた29人の生徒と1人の引率教員の御霊を慰めると共に私達のような戦争を知らない世代が 戦争の悲惨さを再確認し、平和を守っていく決意を新たにするため、全校生徒が一輪の花をもちより講堂の祭壇を飾り慰霊式が準備されます。


そんな記憶と重なりながら、日本で唯一地上戦の戦場となった沖縄の悲惨を目の当たりにし戦争を知らない私たちが、次の世代に残す目に見えないものを深く考えさせられる機会となりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嘘には、いろんな種類があるけれど

おっきく分けたら

自分の私利私欲を守る為につく嘘と、誰かを守る為につく嘘があるのではないでしょうか?


誰かを守る為の正義の嘘ならよろし、というわけでもありません。






他者に嘘をつき騙せた、誤魔化せたところで幸せなのでしょうか?


少しばかりの欲が満ちるけど、
ついた嘘は、結局は自分にかえってくる。


嘘をついて、一番傷つくのは結局、嘘をついた本人なんだと私は思う。



人は、自分を騙せない。



なのに、人はよっぽど注意を注いでいないと、自分を騙していることにさえきづけない。




人とは、なんとも滑稽な生き物だろう…










まずは…

テーマ:

 

「何もしたくない時あるよね?」

「ある、ある~」

人には偉そうにそう言うのだけれど、自分に気力がみなぎらない日、

そんな日もあるさとは思うけど、休んでいるわけにはいかないやん!

と動く!

 

そうして、やる気~の起きないまま、心ここに在らないで動いていると、どこか抜ける。

そしてそんな自分に自己嫌悪。

そんな中で見つけた冒頭の松陰先生のこの言葉が身に沁みました。

 

【誰にでもある時期】吉田松陰

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。