自分の「こころ」を知る | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●自分の「こころ」を知る








あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラーの天野光加です。







先日、ゆっちさんの『愛されスイッチONセミナー』に参加してきました^^




素晴らしいネーミングですよね^^♪自分がONすれば世界が変わるんですよ♪すごいでしょ^^




ONしている私にも素敵な発見がありましたのでシェアしますね^^




セミナーの最後に、小さな目標を立て達成するという経験をすることで、




自分や環境は変えることができるという自信をつけていくための




「ベイビイステップ」という課題がでました^^




他の参加者さんが素敵な目標を立てていく中で、私は、どう考えても何も思いつかず




「入浴剤を変える」という小さな子供でもすぐに達成できるような目標になりました。




その目標を小さく恥ずかしいと感じた私は、後日、違う目標に変えてもらいました。




でもね。やれやれ~のはずが別の感情が湧いてきている自分に気が付きました。




あの時、どう頭をひねくり回してもあれしか思い浮かばなかったのにはきっとそこに何か意味がある。




そこにどんな意味が隠れているんだろう??私は『入浴剤』に思いを馳せていました。




正直にお話ししますと、あの時、口では入浴剤といいながら私の頭では、今使っている柔軟剤の香りが連想されていました。



その柔軟剤は、私がトンネルをぬけ好転がはじまったころに偶然出会いました。



まだ、お姫様ごっこなんて知らない頃です。




ときめき・ワクワク・ドキドキ・直感を大切に行動する事を実践していた私は



5感へ働きかける癒しをとても大切にしていました。




嗅覚からのご機嫌UPを期待していつもより奮発してちょっとだけいい柔軟剤に変えたのです。



その柔軟剤は良い香りね~と褒められることが多く、フレグランス好きの私が、一時は他に香るものを使わないで




柔軟剤の柔らかな優しい香りだけに包まれるという、自分だけの贅沢な幸せを静かに楽しんでいました。




職場でも光加さんの香りと私の香りとして認識されるまでになり、私の定番となりました。



その柔軟剤に変えてから、好転のシンクロがますます加速しはじめたのです。



「どうしてあれしか思い浮かばなかったんだろう?」を掘り下げてみると、




実は本当の私のご機嫌は、他の香りにかえたがっていることに気付いたのです。




げん担ぎの好きな私は、この香りにちょっと依存していたんですね^^




短絡的にも感じた私のベイビーステップは、『もう、この香りじゃなくても大丈夫だよ』という




潜在意識からのメッセージだったんだと思います\(^o^)/






自分のこころからのメッセージをキャッチすると、幸せを感じやすくなる♪









私は、自分とよ~く会話してくださいといいます。




それは、感情が大きく揺れた時とは限りません。






カチン・イラッと・メソ×2とした時だけではないんです。





誰でも、今の苦しみから早く抜け出したいために





即効性のある何か良い方法が外にあるのではないかと求めます。





なかなか好転しないのは、その方法が自分にあっていないか、





努力不足のためだと思っていらっしゃる方が多いです。





でもね。幸せは自分の中に隠れているんです。



次に何が必要かも、どんなことをしたらいいかもです。





外に答えはありません。自分が何を感じているのか?よ~く耳を澄ましてくださいませ。



自分が何がすきなのか知りすぎることはありません。知るほどに幸せに近づきます。





知れば知るほど、自分自分が愛しくなります。





自分が満たされれば愛は溢れます。





溢れた愛はひろがりますよね♪






大阪にて、「新・良妻賢母のすすめ」セミナー受付は明日30日15時まで






日時:2012年6月2日(土)、3(日) (2日間のセミナーです)





時間:10:00~17:00 (開場9:45/お昼休み1時間をはさみます)





場所:クレオ大阪西・2F会議室


http://www.creo-osaka.or.jp/west/pdf/root.pdf





講師:岡喜代子先生(「新・良妻賢母のすすめ」翻訳者)





アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング






定員:20名 →残席 5





持ち物:「新・良妻賢母のすすめ」「新・良妻賢母のすすめ 記入式ワークブック」、筆記用具





新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章/ヘレン アンデリン



¥1,890

Amazon.co.jp




新・良妻賢母のすすめ―記入式実践ノート/ヘレン アンデリン



¥1,680

Amazon.co.jp


【セミナー内容】





★1日目★





イントロダクション:新・良妻賢母の目指すところ「幸せになるには原則がある」





①男性にとっての理想的な女性とは? 





②あるがままの夫を受け入れる(受け入れないとどうなってしまうのか?)

→すでに破たん気味のご夫婦のために「アイスブレーカー」手法をお伝えします。





③夫の真価を認め、感謝する。夫を最優先にする。男らしさを称賛する



★2日目★





④男性の役割を知るパート2(導き手、守り手、養い手)





⑤男性の自尊心を傷つけない。





⑥女らしさがなぜ必要か(外見・しぐさ・性格の女らしさ)。





⑦男性を魅了する“子供のような側面”とは?(怒っている時もなお魅力的な女性になる)。





⑧質疑応答




東京会場参加者の感想はこちら








アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング


京都セミナー





京都会場参加者の感想はこちら





名古屋 幸福力UPで夫の浮気解決をアドバイスする  天野光加-__.PNG


名古屋セミナー





お申し込みはこちらから。




セミナー料金:36,000円





(1日のみの参加は20,000円)                                                    










★カウンセリングの感想はこちら








★あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら








★カウンセリングのお申し込みはこちら








★お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com








最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





皆様に幸せが伝染します。。。。。





天野光加