もっと言葉が欲しい | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●もっと言葉が欲しい




あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。



旦那さまとの会話に悩みや不満をお持ちのご相談が多いようです。

「もっと言葉が欲しい」と望む奥様の気持ちわかります。会話は大切なコミュニケーションです。

お話しが弾むとすごく仲良しになった満足感を得られるし気持ちも華やぎますよね^^

でもね。たくさん会話をしたい♪もっと言葉をかけて欲しい♪というのはこういう夫婦になりたいという奥様の理想ですね♪

仲の良い夫婦はたくさん会話するべき、とか会話がなければならないという価値感を持ってはいませんか?

いつも、会話のない気まずさから無理やり話題を作ってはいませんでしょうか??まずは、それをやめて欲しいんです^^♪

それは、けして腹を立てて無視するとか。諦めるって意味では無いんですよ。

いつも、あなたが会話がない気まずさから、話題を無理やり頑張ってつくっていると

頑張って話題をつくらない旦那さまにカチンときたり、悲しかったり、モヤッとしたりするんですね^^

もう一つ、あなたの中のちっちゃな『わたし』は会話がないことの本当は何に不満を持っているのかな??にフォーカスして欲しいんです。

夫はこうあるべきだ。という価値観で旦那さまをジャッジしていませんか?

その裏には妻はこうあるべきとがんばりすぎている自分もいると思うんですが・・(そのお話しは今日はおいておいて・・・)

浮気は悪い事。すべきじゃない。浮気した旦那さまは加害者。自分は被害者と思ってはいませんか?

根底にその意識を持っていると、加害者である旦那さまは被害者の私にもっと優しくするべきだという思いが生まれます。

話題は悪い事をしただんな様がつくるべきなのに、何も悪い事をしていない私が頑張ってつくっているのにと何にも努力してくれない旦那さまに感情が触れるのです。
ですから、自分がどんな~すべきじゃないというルールや価値観(捉え方の癖)を持っているのかを見つけて欲しいんです。

言葉数の少ない旦那さまもちゃんと愛情を表現しています。それを自分の理想の言葉じゃないとか足りないと感じるのは

旦那さまではなく自分の捉え方の癖の問題です。

旦那さまからしたら、自分の愛し方(表現の仕方)で満足してくれない妻に

自分の今の精一杯の愛し方で満足できないのこの妻とは相性が合わない、無理・・・になってします。

旦那さまのくれる足りないと思う言葉を無邪気に喜ぶことは、「こんな事で妻は喜んでくれるのか!!」となり

旦那さまには妻をどうしたら喜ばせることができるかの経験になります。

それを増やすことで自信に繋がります。そこで初めて、「こんなことしたら喜ぶかな」「妻を喜ばせたい」という思いが旦那様に芽生えるのです。

ですから、自分の中のちっちゃな自分の声に蓋をしないで欲しいんです^^♪

大阪にて、「新・良妻賢母のすすめ」セミナー開催


日時:2012年6月2日(土)、3(日) (2日間のセミナーです)


時間:10:00~17:00 (開場9:45/お昼休み1時間をはさみます)


場所:クレオ大阪西・2F会議室

http://www.creo-osaka.or.jp/west/pdf/root.pdf


講師:岡喜代子先生(「新・良妻賢母のすすめ」翻訳者)


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

定員:20名(最少開催人数10名)


セミナー料金:36,000円(2日間の料金です。1日のみの参加は20,000円)


持ち物:「新・良妻賢母のすすめ」「新・良妻賢母のすすめ 記入式ワークブック」、筆記用具

新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章/ヘレン アンデリン
¥1,890
Amazon.co.jp

新・良妻賢母のすすめ―記入式実践ノート/ヘレン アンデリン
¥1,680
Amazon.co.jp

【セミナー内容】


★1日目★


イントロダクション:新・良妻賢母の目指すところ「幸せになるには原則がある」


①男性にとっての理想的な女性とは? 


②あるがままの夫を受け入れる(受け入れないとどうなってしまうのか?)
→すでに破たん気味のご夫婦のために「アイスブレーカー」手法をお伝えします。


③夫の真価を認め、感謝する。夫を最優先にする。男らしさを称賛する

★2日目★


④男性の役割を知るパート2(導き手、守り手、養い手)


⑤男性の自尊心を傷つけない。


⑥女らしさがなぜ必要か(外見・しぐさ・性格の女らしさ)。


⑦男性を魅了する“子供のような側面”とは?(怒っている時もなお魅力的な女性になる)。


⑧質疑応答


東京会場参加者の感想はこちら



アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

京都セミナー


京都会場参加者の感想はこちら


名古屋 幸福力UPで夫の浮気解決をアドバイスする  天野光加-__.PNG
名古屋セミナー


                                                            お申し込みはこちらから。




★カウンセリングの感想はこちら


★あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら


★カウンセリングのお申し込みはこちら



★お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


皆様に幸せが伝染します。。。。。


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加