自分の人生でどうしてこのことが起こったの?? | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●自分の人生でどうしてこのことが起こったの??








あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。





浮気は終わり、彼女と別れ旦那さまの身体は帰ってきたのだけれども、旦那さまとの間には




なんだか目に見えない壁がある





私に優しくはなったんだけど・・・





何だか居心地が悪そう・・・・・





私も旦那さまといると肩がこる・・・





二人の間の空気が重い・・・・・





そんな違和感を感じていながら放置していたら





「突然、『やっぱりお前とはやっていけない』と言われてしまいましたどうしたらいいですか??」





最近こんなご相談が多いです。



あなたが感じている違和感は旦那さまも感じています。



素晴らしい本やブログに出合い、原理原則を知ると、誰しもわかった気、できた気がしてしまいます。




知ることと、わかること、(自分の生活に落とし込んで)出来ることは違います。




もちろん皆様、真面目な頑張り屋さんなのでできている事もたくさんあるんですよ^^




でもね。頑張りやさんほど陥り易いスパイラルがあります。もっと頑張らなきゃと、いつも自分を責めていらっしゃる方が多いです。




そんな方はカウンセラーに相談するのは弱い自分を認める気がしてできないと仰る方もいらっしゃいます。




でもね原理原則を自分の生活に落とし込めていないことが多いです。




人の成功した事をそのまま当てはめて上手く行かない→ストレスを感じる→夫婦の関係が改善しないと、お嘆きの方もいます。




「ブログでよく書かれているけど、私の場合はNGだったんですね」と仰った方もいます。




私は、テクニックだけで夫婦関係の改善は一定のところからはすすまないと思っています。




環境・状況の違いはもちろん人にはそれぞれ捉え方の癖(価値観)があります。




それはあなたの大切な歴史の一部です。問題がある価値観ほどささいなところに隠れています^^




自分を苦しめる価値観ほど自分ひとりで、見つけ手放すのは難しいです。




その自分の価値観を旦那さまに押し付けジャッジしている方が本当に多いんです。




夫婦の溝はそこからはじまっているといって過言ではありません。




テクニックを使えば仮面夫婦にはなれるでしょう。それも長い結婚生活の通過点においては有効な選択でOKです。




でもね。今を苦しく思うのなら、その自分の癖を知らず、幸せを感じる生活は手に入らないんです。




どんなにいい本に巡り合い素晴らしい原理原則を知ってもです。



私は10組10色ってよく言うんですけど、夫婦は100組あったら100通りあっていいんです。



自分が今何を感じているか?知っていますか?



どういう夫婦関係を築いていきたいか?わかっていますか?



自分の気持ちがわからないとすすむ方向も決まりません。先ずは自分自身を知ることからです。




外に答えはありません。



言葉はとても大切です。でもね。旦那さまのしてくれた出来事に幾らたくさんの「ありがとう」を伝えていても、




普段の生活が、心の奥底で旦那さまをジャッジしていたら旦那さまには信頼していない事が伝わっています。



捉え方の癖を見つけないまま、旦那さんに感謝・無償の愛・賞賛と思っていても、自分の気持ちと行動が一致しなければモヤッとします。



ですから、旦那さまから思い通りの反応がないことに不安になるのも、腹が立つのも、悲しくなるのももっともです。




すぐにできるようにならなくてOKです。ですから、見つけたり、手放せない自分を責めないでくださいね^^




私もカウンセラーに自分の捉え方を確認する。違う見方を聞くということを散々手伝ってもらいました。




セッションを受けたり、いろんなセミナーにたくさん行きました。カウンセラーになった今でも行きます。




たぶんそれはカウンセラーでいる限り一生続けるとおもいます。



自分自身が偏らないように、ニュートラルに判断できる仲間との繋がりを大切にしたいからです。




違う角度から意見交換しアドバイスしあいます。至福の喜びです^^




こんなご縁をいただけたのも、苦しかった出来事があり、それが自分を見つめるきっかけとなったからです。




今はめったにイラッとしない自分の感情が揺れた時、抜け出すプロセスもまた、まだこんなのがいたのね^^と嬉しくなっちゃいます




また一つ、事例ができた~という喜びを感じます。私はこれが楽しくて幸せでしょうがないんです♪




娘にも「パパが浮気する前のママより今のママのほうが好き」と表現されますが




こんな楽しみを教えてくれた主人の『浮気事件』は私の人生のラッキーな出来事だったんだと本当に感謝しているんです^^




今起こっている出来事は苦しいことだけれども、何かのメッセージです。




自分の人生でどうしてこのことが起こったの?何に気付かなきゃいけないのかを、ちょっとだけ見つめてくださいませ^^





意味あって起こっています^^




皆様、幸せは自分の中から見付かります。




いつまでも応援しています♪










大阪にて、「新・良妻賢母のすすめ」セミナー開催





日時:2012年6月2日(土)、3(日) (2日間のセミナーです)





時間:10:00~17:00 (開場9:45/お昼休み1時間をはさみます)





場所:クレオ大阪西・2F会議室


http://www.creo-osaka.or.jp/west/pdf/root.pdf





講師:岡喜代子先生(「新・良妻賢母のすすめ」翻訳者)





アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



定員:20名(最少開催人数10名)





セミナー料金:36,000円(2日間の料金です。1日のみの参加は20,000円)





持ち物:「新・良妻賢母のすすめ」「新・良妻賢母のすすめ 記入式ワークブック」、筆記用具


新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章/ヘレン アンデリン



¥1,890

Amazon.co.jp




新・良妻賢母のすすめ―記入式実践ノート/ヘレン アンデリン



¥1,680

Amazon.co.jp




【セミナー内容】





★1日目★





イントロダクション:新・良妻賢母の目指すところ「幸せになるには原則がある」





①男性にとっての理想的な女性とは? 





②あるがままの夫を受け入れる(受け入れないとどうなってしまうのか?)

→すでに破たん気味のご夫婦のために「アイスブレーカー」手法をお伝えします。





③夫の真価を認め、感謝する。夫を最優先にする。男らしさを称賛する



★2日目★





④男性の役割を知るパート2(導き手、守り手、養い手)





⑤男性の自尊心を傷つけない。





⑥女らしさがなぜ必要か(外見・しぐさ・性格の女らしさ)。





⑦男性を魅了する“子供のような側面”とは?(怒っている時もなお魅力的な女性になる)。





⑧質疑応答




東京会場参加者の感想はこちら








アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング


京都セミナー





京都会場参加者の感想はこちら





名古屋 幸福力UPで夫の浮気解決をアドバイスする  天野光加-__.PNG


名古屋セミナー





                                                            お申し込みはこちらから。











★カウンセリングの感想はこちら








★あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら








★カウンセリングのお申し込みはこちら








★お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com












最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





皆様に幸せが伝染します。。。。。




あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加