約一年ぶりに仲良しをしました | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

約一年ぶりに仲良しをしました





あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。





無料セッションから継続して電話・メールでカウンセリングさせて頂いておりましたN様より近況報告をいただきました^^




ご本人の承諾を頂いて紹介させていただいております^^






お久しぶりです。Nです。




みかさんからメールを頂いてから自分の中でずっと考えていて、なかなかメールできませんでした。すみませんでした。




みかさんからの「本当はどうしたいのか?やり直したいのか、離婚したいのか?」の問いかけに、自分でもそこが決めかねていることだと気づきました。




正直に言うと、やはり離婚はしたくないです。




ただ、やり直せる自信がなかったこと、離婚しても子ども達を育てていける環境であること、離婚して主人を懲らしめてやろうという考えがあったこと…





これらの考えがあったから素直にやり直したいという気持ちになれなかったのかなと思っているのですが…




そして近況ですが、5月の頭が彼女の誕生日だったのですが、その日まではけっこうメールをしているようでした。




特に当日は1日中携帯をいじっていました。しかし、次の日からはほとんど携帯をいじらなくなったのです。それは今でも続いています。




そしてなんと、GW空けに主人からお誘いがあり、約一年ぶりに仲良しをしました。しばらくないだろうと思っていたのでびっくりしました。実は、今日もありました^^;




今まで当たり前だったものが突然なくなり、本当に悲しかったのですが、その経験があったからこそ大切さを実感しました。




主人と彼女がどうなっているかは分かりませんが、感謝の気持ちと思いやりの気持ちを忘れずに、家族みんなで幸せに過ごしていけたらいいなと思います。




辛いときずっと支えて下さったみかさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。




「大丈夫です」「いつでもメールしてきてくださいね」この言葉にどれだけ救われたか…本当にありがとうございました!




セミナーの準備などでお忙しいかと思いますが、お身体にお気をつけ下さい。











ご報告メールをありがとうございました♪




ただ、やり直せる自信がなかったこと、離婚しても子ども達を育てていける環境であること、離婚して主人を懲らしめてやろうという考えがあったこと…








これらの考えがあったから素直にやり直したいという気持ちになれなかったのかなと思っているのですが…






Nさんの迷いが見えないバリアをはっていたんですね^^




鏡である夫婦だからこそ伝わってしまいますね^^




でもね。良いんですよ。今すぐ許せない自分もOKです。私もそうでした。




感謝の気持ちと思いやりの気持ちを忘れずに、家族みんなで幸せに過ごしていけたらいいなと思います。





N様のこの思いがあれば大丈夫ですよ^^




一度なくしたからこそわかる、けして当たり前ではないことに対する感謝の気持ち素敵です♪





いつまでも応援しています~♪







大阪にて、「新・良妻賢母のすすめ」セミナー開催





日時:2012年6月2日(土)、3(日) (2日間のセミナーです)





時間:10:00~17:00 (開場9:45/お昼休み1時間をはさみます)





場所:クレオ大阪西・2F会議室


http://www.creo-osaka.or.jp/west/pdf/root.pdf





講師:岡喜代子先生(「新・良妻賢母のすすめ」翻訳者)





アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



定員:20名(最少開催人数10名)





セミナー料金:36,000円(2日間の料金です。1日のみの参加は20,000円)





持ち物:「新・良妻賢母のすすめ」「新・良妻賢母のすすめ 記入式ワークブック」、筆記用具


新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章/ヘレン アンデリン



¥1,890

Amazon.co.jp




新・良妻賢母のすすめ―記入式実践ノート/ヘレン アンデリン



¥1,680

Amazon.co.jp




【セミナー内容】





★1日目★





イントロダクション:新・良妻賢母の目指すところ「幸せになるには原則がある」





①男性にとっての理想的な女性とは? 





②あるがままの夫を受け入れる(受け入れないとどうなってしまうのか?)

→すでに破たん気味のご夫婦のために「アイスブレーカー」手法をお伝えします。





③夫の真価を認め、感謝する。夫を最優先にする。男らしさを称賛する



★2日目★





④男性の役割を知るパート2(導き手、守り手、養い手)





⑤男性の自尊心を傷つけない。





⑥女らしさがなぜ必要か(外見・しぐさ・性格の女らしさ)。





⑦男性を魅了する“子供のような側面”とは?(怒っている時もなお魅力的な女性になる)。





⑧質疑応答




東京会場参加者の感想はこちら








アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング


京都セミナー





京都会場参加者の感想はこちら





名古屋 幸福力UPで夫の浮気解決をアドバイスする  天野光加-__.PNG


名古屋セミナー





                                                            お申し込みはこちらから。











★カウンセリングの感想はこちら








★あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら








★カウンセリングのお申し込みはこちら








★お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com












最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





皆様に幸せが伝染します。。。。。




あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加